めも | ナノ

 近況報告のようなものを…

〇現状の報告
別ジャンルのイベントで本を出すと宣言しましたが、今年限りではなくなりました。()
というのも、二次創作漫画の予定ですが、GWが終わる頃ようやくネームが出来上がり、総ページ数が54ページとおかしな数字を叩き出してしまったので、今年は雰囲気と場馴れの為にコピー本を出す事にしまして、今年は描きたいページをとにかく描いて来年出す本の予告的な感じに仕上げたものを出し、来年の為に原稿は全ページ出来るよう進めていく形にしました。
自分で一から同人誌を作成するというのは中々慣れなくて、何が正しいのかも分からないし完全アナログ人間なのでデジタルが主流の現代では余計分からないことだらけで、大変ですが、少しずつ進めています。
唯一良かったのは、高校時代部活で同人誌を出していたのですが、当時利用していた印刷会社さんがまだあったので利用する印刷会社が早々に決まったことです。当時は部員総出でイラスト寄稿集みたいな感じでアナログ原稿を使っていたので、アナログNGではないことは調べ済みなので安心して作業に取り掛かれます。
別ジャンルは原稿の作業なので、1日休みのある仕事がない土日にしようと思っていたのですが、人体の不思議にとりつかれてネーム以上に進まなくて本当に困ってます。コピー本は最低16ページ(表紙等も含めて)あれば立派な本になるとのことなのですが、昨日から始めて1ページも進められてない自分の遅筆具合に絶望してます…
土日めちゃくちゃ寝てしまったのも原因…自分との戦いになるので頑張って早く戻れるように進めます…!
ちなみに、連載の続きに関しては仕事のある平日にちまちま進めています。お陰で平日ほぼ定時で帰ることが増えました。効率も上がった気がします。今後もこのスタイルで進めていこうかなと思います。(いらぬ宣言)
ちなみに今はγさんとの戦いを書いています。戦闘シーンで書きたかったお話の1個目です。長いけど楽しいので頑張ります。(ネット上に掲載できるのは来月以降になるかな、とは思いますが…)

〇嬉しかった事(テンション上がって書きたかっただけ)
上記のスタイルに変えたことと、遅筆で尚且つ色々なものに目移りしてしまう自分をなんとかしようと、「もくり」という作業しながら誰かしらと会話するアプリを使って作業しようと、昨日始めてみました。
自分一人だけだとゲームやらアニメやらに目移りして全く進まないことが多かったので、監視してもらいたいな、という願望も兼ねて…
Twitterに共有もできたのでツイートしまして、ちょっと原稿を進めていたところ、トークルームのような所に入ってくださった方がいらっしゃいました。
ネット上で知り合っただけの方と実際に会話するという、少し前までは出来なかったことが出来ている、化学の進歩って凄いなぁと思いながら、ずっと話してみたかった方とお話出来た嬉しさでテンション爆上がりで原稿を進めながら楽しくお話してました。
今年の密かな目標だった実際に会話する、が早くも叶って本当に嬉しかったです(´;ω;`)お声もとても可愛らしくて、いつかお会いしたいな、と思ってしまいました(コソッ)
話せたことが嬉しすぎてテンションが上がって逆に目が冴えたので、定期的に行おうと思います。(?)

とりとめもない事をつらつらと書いてしまいましたが、近況報告はこのくらいにしておきます。
これから睡眠時間も確保しながら原稿作業をしようと思います。
それではここまで読んでくださってありがとうございました( *´`* )
そろそろ梅雨に入る地域にお住まいの方も気温が急に上がった地域にお住まいの方も、体調には気をつけてお過ごしくださいませ〜(´˘`*)


[戻る]
2023/05/21 23:03

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -