めも | ナノ

 混合夢のあれこれ

〇復活の原作をどこまで書くのか
まずこちらは原作のどこを飛ばして書いていくのか、という事を書くつもりです。
更新履歴にも書いたんですが、混合夢は複数夢よりもすっ飛ばす話は多いです。入れようと思えば入れられた話は日常編にもあったのですが、本編に入れる程の内容ではないかな、と判断し、入れませんでした。
今日更新したランチアさんの話も同様の理由です。あと日常編ではなかったのですが、黒曜編に入ってから、マフィアのあれこれを夢主に無闇矢鱈に聞かせることが出来なくなってしまったので、彼女が聞かなくてもいい話、というより聞いてはいけない話という意味も込めてすっ飛ばしました。
混合夢は未来編の要所要所で書きたいところがあって、という複数夢とはちょっと違う感じなのですが、逆に間のリング編が上手いこと思いつかなくて四苦八苦してます笑
すっ飛ばす理由も未来編の書きたいところに行くために、という書き手の心理的な部分も含まれています。
とはいえ、混合夢は逆ハーとまではいかずとも、主要なキャラクター達には少し主人公を特別視して欲しいという書き手の欲望が働いて、なるべく各組織のボスだったり幹部だったりとは接触させたいので、ちゃんと進められるように頑張ります笑

〇標的14のあれこれ
上記と関連するんですが、骸さんと邂逅した話を書きました。
実は元々は夢主もランチアさんと戦って呼吸を披露する予定でしたが、そうするとあまり骸さんと接触できずに終わってしまうな、と気づいて急遽展開を変えました。
折角「ボンゴレの姫」なんていう呼び名?付けてるんだし、ちょっと意識してもらいたかったので悩みながら結構頑張って書きました笑
お守りの展開は完全に付け足し感覚で入れているので、後で回収出来るようにと今から頭を悩ませています。
一応黒曜編でのバトルシーンのところは大体ざっくりとは決まっているので、区切りをどうしようだったり、どこを入れてどこを無くしてという選別をしていこうかな、と思います。

いつもの如くしっちゃかめっちゃかな文になってしまったんですが、読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m
複数夢が更新出来ない中、混合夢で補っていければと考えておりますので、もう暫くお付き合い下さいませ…!
引き続きよろしくお願い致します!


[戻る]
2022/12/18 18:44

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -