更 新 履 歴





更新(複数夢)
2021/09/13 14:09

今回更新した話の説明というか、補足をさせてください。
主に13話の方ですが、まずシャマルさんの登場シーンは原作読んだ時に丁度良さそうと思って出しました。あと2人の方は思いついていたので、本当にちょうどいいタイミングで見つけられたなと思います。
で、入れる時にどう絡ませようかとなった時、ハルちゃんとの初対面のシーンを参考にしました。何故あんな反応にしたのかと言えば、彼女は精神的に強くないからです。というか誰だってリボーンキャラのあの対応はきっと出来ないと思います。咄嗟にあったら絶対怖くて仕方なくなると思って、そう考えてあの反応で書きました。
彼女は普段は落ち着いているし冷静な人というイメージで書いてますが(伝わってるかは置いといて)、根っこの部分は気弱な女性なんです。本当はその部分を出すべきではなかったけど、少し彼女の弱さを出してみたくなって出しました。
ただし、だからといってツナに全部守らせるつもりもありません。彼も彼でこの時期は自分のことで手一杯なので、夢主1人といってもツナが全部守られるのはもっと強くなってからだと思うので、今はその役目はもう1人の夢主にしてもらいました。元々そういう関係という設定で書いてもいるので。ツナは全てを守れないけど、それでも友達を見捨てることは出来ないので、守れるところは守る、みたいな感じでああいう描写にしました。(伝わってほしいなぁと思います)
そして、シャマルさんですが、彼は原作ではふざけた印象が強いですが、黒曜で京子ちゃんを守った時や獄寺君の家庭教師をした時やリング戦で戦いを見守っていた時、そこに男女の差別は一切なく、それが本来の彼の姿だと思っています。たとえ同情でもツナを救ってますしね。だからもしあの後まだ続けるとしたら誠心誠意謝罪するシーンを入れようと思っていました。まず、本気で怯える女の子にふざけたりはしないと思うので。読んでる方に彼が悪者のように見えてしまったら申し訳ないなと思って書いた次第です。
色々と書きましたが、今のところこの話をギャグっぽく書き直そうとする気はないので、ご納得いただければと思います。どうかご了承下さい。



prev | next




×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -