午前二十六時濃紺を抱きしめた英国の洋館に、
  ちいさな嘘を食んだふたつのいのちが在った。

  まるで御伽噺のようだけれど、
  きっとハッピーエンドは期待できないだろう、
  あまりにも残酷ねと呟いてちいさく嘲笑った。

  彼が奇麗だといってくれたこの純白のドレスも、
  呼吸するゆびさきも穢れたふたつのひとみさえ、
  なにひとつ残ることなど無いのだろうと思った。
  わたしが彼を赦さないようにせかいもわたしを赦さない筈だから。



  アンティークゴールドのつま先がくるくると踊る中、
  わたしの其れだけが煌煌とひかる
  見慣れてしまった筈の赤は麗人たちの中で毒々しい。



  「   」



  彼のテノールがわたしのなまえを呼ぶ所為で呼吸さえもくるしい。
  其れほどまでいとおしいという熱情を知ったあのひ、
  冷えたくちびるのでたらめさに惹かれたあのひから、
  今宵のわたしの運命は決まっていたのかもしれない。



  「こんばんはティキ」

  わたしがなまえを呼んだ彼は奇麗な紳士服を宛がわれた魔物。
  このひとは何時だって人間とおんなじように微笑うから、
  わたしは彼が微笑うのをみる度にまたなにかを失うのだ。
  彼を愛する為にまたなにかを捨てなければいけなかった。

  彼はわたしのめのまえに跪くと右手にくちづけて言った。

  「ようこそ悪夢へ」

  此処に " いきているもの " はものは俺たちだけだと。
  麗人たちは飽きもせずに機械的にステップを踏む。
  わたしはなんだかとっても愉しくなってしまって、
  ひさしぶりにおおきなこえでわらった。

  「もうあそこにはかえれないわ」

  「哀しいのか?」

  「かなしいのとはまたちがうの」

  「じゃあどうして泣く?」

  彼はわらっているわたしのひとみから溢れるなみだを、
  ゆびさきで掬い取ってちろりと舐めた。
  覗いた舌のはきっとわたしの罪の色。



  「おねがいティキわたしを置いていかないで」

  ティキ、…ねえ。そう溢せばああと彼は退屈そうに答える。
  抱きしめた首筋からはわたしのしらない香水の匂いがした。



  「もうわたしはエクソシストじゃないわ。
   永遠が死ぬまできっとあいしてる」

  きっと彼は俺もあいしてるなんていってわらうのだろう。
  其れがどうしようもなくくるしくて痛い事を知っている。
  わたしは背伸びして其のうそつきなくちびるに噛付いた。

  かつんとハイヒールの踵が鳴いて、
  嗚呼もうわたしはもどれないのよ

























  突き落とされた

  墜ちたわたしを拾い上げるのも自分自身だと知って尚、










  這い上がれなくなってしまったら其のときにはてを貸して頂戴。

  嗚呼狂おしい程にいとしいひと(貴方を赦さないわ)、









  20120405

  曰はく、さま(企画サイトさま)に提出させて頂きました。
  ティキさんをかくのも企画参加も初めてだったのですが、
  理解されない恋っていうのもありかなあと思います。

  ありがとうございました。