2



 

 「――というわけでして、この子をここで育てる許可をください。」

 「峯明!どういうことだ!違反をするばかりか「――よい。さがれ。」 

 「待覚法師。しかし、ここで育てるよりも育ての親を探す方があの赤子のためでは」

 「そうかもしれんの。――だが、赤子はアヤツに懐いておる。攫ってきたわけでもない。ならば特に問題はないじゃろう。育てるのであれば名前を付けてやらんとな。」


 こうして赤子は一ノ班のもとで育てられることになった。しかし、ここで問題が残った。名前だ。誰が名付け親になり、どんな名前にするのか。一ノ班はもめた。結果、赤子の名前は拾ってきた峯明が付けた。どんな境遇にあろうとも強くあるようにと願いを込め「No name」と。

 No nameと名付けられた赤子は意味が分かっているのかいないのか。名前を呼ばれるたびにどこかうれしそうに笑うのであった。




prevnext











人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -