包丁がまな板を叩く音、お湯が沸騰する気配や、ご飯の炊ける匂いや、そういうものが、私の目を覚ましていく。
台所に立つ私は、必死で頬張って、ご飯粒を頬に付けたまま美味しい笑う、そんな彼を想像し、頬を緩ませ、支度を急ぐ。

一人暮しにとって、朝食など食べない日がほとんどで、そんな時間があるなら一秒でも寝る暇を惜しんでいた。

しかし彼と過ごす時間が増え、こうして共に朝を迎える日もしばしば。
朝練があるからと、早起きして、朝食を取らなければいけない彼のために、少しだけ早起きして、準備するようになった。

本当は、いつまでも共に心地よい微睡みに浸っていたいのだけれど。
彼の喜ぶ顔のためなら、早起きなど苦にならない。そんな思いで、閉じかかる瞼を擦り、今日も台所に立つのだ。
献身的な自分も、なかなか悪くない。


「あとは、卵焼きだけね」

未だ夢の中の彼を起こさない様、微かなメロディーを口ずさみながら卵をかき混ぜていた時。

「ぎゃっ!」

不意に、後ろから体温と体重を感じ、可愛らしさのかけらもない悲鳴を上げてしまった。

「…はよ。」
「大我…。びっくりするじゃん!先に声かけてよ!」

いつの間に起きたのか、大我に抱き締められてていた。

おはよう、と遅れて挨拶を返せば、ん、と寝ぼけた声が返ってきた。

腰に手を回され、頭を肩に預け、出来上がっていたおかずをひょい、とつまんだ。

「あー!ちょっと待ってよ!もうちょいで出来るんだから先に顔洗って来て!」
「へいへーい」

気の抜けたような返事をした後、するりと抱きしめられていた腕が離れた。

心地よい暖かさと重みに、少しだけ名残惜しさを感じたけれど、きっと赤くなっているこの顔を見られたくないがため、黙々と作業を続けた。

「ななし」
「んー?」

洗面所に行く様子を見せない彼の視線を感じ、顔を上げれば。

優しい優しい、朝日のような、暖かなキスが私を包んだ。


「はよ」

もう聞いた挨拶を繰り返し、それから、いつもありがとうと、また抱きしめられ、キスをされた。
ひとつめよりも、少し長めの。

綻びを隠しきれない私は、ふっと笑って、厚い胸板に顔を埋めた。

「どういたしましてー」

そう言ったら、もう一度、抱きしめた大我が、髪にキスを落とした。

「ななし、好きだ、今日も」



ねえ、なんて、幸せな朝なのでしょう。
あなたが居れば、私は何も辛くない。全てが幸せに変わるの。
こんな些細な甘い瞬間が、どうか、どうか、ずっと続きますように。
今日も明日も十年たってもおばあちゃんになっても、
私は貴方の喜ぶ顔だけで生きていける気がするの。
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -