Q. 今まで読んだ中で、一番影響を受けた作家や本はありますか?


一番影響を受けただろうな、という作家さんは小手鞠るいさんですね。
小手鞠さんの書かれる恋愛小説が好きで好きで…。小手鞠さんの本に関しては全てハードカバーで所持しています。
その中でも『エンキョリレンアイ』という本が一番好きです。小手鞠さんの代表作でもあるんですが…、タイトル通り遠距離恋愛をする男女のお話です。こんなにも幸せで切ないラストがあるのかなあ…なんて思いながらよく読んでます。

小説以外だと、そうですね…幼い頃から少女漫画ばかり読んでいたので、そういった意味では
・神風怪盗ジャンヌ
・ひつじの涙
・フルーツバスケット
あたりには影響を受けていますね。どれも小学生だった時分に、本誌・コミックスともリアルタイムで購入していたものです。

今でも漫画は少なくとも月に10冊、多い時は50冊ぐらい購入してます。文庫は昔に比べると月に1冊ほどと少なくなってしまいましたが。
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -