senyu | ナノ



○SQあるばさんとWebくれあしおんさん
 (割と時系列バラバラ/ただのネタ含む/会話文多め)
 (ついったで書き散らかしたの)


▼であってみた


「いつまで付いてくるんだよ」

「えっと…とりあえず街まで?」

「一人で行け」

「ごめんなさい!一人でなんか行けません!助けてください!」

「……」

「く、クレアシオンさん…?」

「グズグスするなこのグズ。捨てるぞ」

「はいっ!…はい?」

「…何だ」

「えっと…その、ありがとうございます!」

「……」


130710



▼ぼくのなかま


「ボクの仲間に、アナタにそっくりな奴がいるんですけど。そいつドSなんですよ。いっつもボクを殴るし、ボクが魔物にやられてたってお構いなしだし、ボクをいじめることに生き甲斐を感じてるような奴で」

「……」

「でも、すごく優しいんですよ」


まるでクレアシオンさんみたいでしょ、と少年は笑った。


130717



▼やかましい


「クレアシオンさん?」

「く、クレアシオンさん…!」

「ぎゃああ!クレアシオンさんっ!助けてくださいいい!!」


たった一人で歩いていた道。前も後ろも見ることは無く、ただひたすら目的を見据えて歩いていたのに。隣に一人増えただけで、こんなにも余所見が増えてしまった。


「クレアシオンさーん!」


しょうがないだろう。目を離せばすぐにどこかへ行ってしまう。気が付けば魔物に襲われている。名前に振り向けば、へらりと気の抜けた笑みでこちらを見ている。
だから、しょうがない。前も後ろも、変わらず見ることはないけれど。隣を行く物好きなガキ一人くらい、視界に入れていたって死にはしないさ。


130717



▼ゆうしゃとは


「お、ええぇ…っ」


吐いた。そりゃもう、胃とか腸とか、そんなものが全部口から飛び出すんじゃないかってくらい。当然今朝食べたものは全部出たし、胃液も一緒に出た。
吐いて、吐いて、全部吐いても、あの光景が目に焼き付いて離れない。飛び散る赤。悲鳴。助けを請う濁った目。静かに燃える、青の炎。


「なんでだよ…」


真紅の瞳に問い掛ける。彼は揺れない。いつも通りの無表情で、剣に付着した赤を振り払う。


「なんでころしたんだ…っ!」


目の前でひとつの命が消えた。涙が止まらない。どうして、どうして。


「なんで…、くれあしおんさん、」


だって彼は勇者なのに。こんなの、おかしいじゃないか。




邪魔な奴だったから殺した。いつものことだ。立ちはだかる敵を殺して何が悪い。何故泣き喚く。ああ、煩い。


「…って、…あ、しおんさんは…っ、ゆうしゃ、なのに…ぃ!」


ああ、煩い、煩い。俺は魔物も殺すし、人も殺す。進むためには必要だからだ。もう、命を奪うことに何の躊躇いも、苦しみも、無い。


だから、ほら。早く、早く気付いてくれ。オレは勇者なんかじゃないって、早く気付いてくれよ。頼むから。


130718



▼ふらふら


「あ、とり」


あっちへふらふら。


「あ、うさぎ」


こっちへふらふら。


「あ、きつね、」

「いい加減にしろ」


首根っこを掴まえて、猫のようにぶら下げる。へらりと笑ったそいつの後ろに、ぶんぶんと振られる犬の尻尾が見えた気がした。


「だって、」

「何だよ」

「すっごく楽しいから」


とりあえず殴っておこう。


130718



▼いきること


「クレアシオンさん…、これ、何ですか?」

「ウサギソノママヤイターノ」

「どっかで聞いたことあるような名前!」

「さっさと食え」

「え、でも、」

「お前だって旅してたんだろう。野宿のとき何食ってたんだ」

「えっと…戦士が、用意してくれてて…」

「そいつが用意した中に肉は無かったのか」

「……」

「旅に肉なんて持ち歩けない。肉が食いたきゃ狩るしかない。お前が食ってたその肉だって、その辺に生きてた動物のものだろうが」

「……っ」

「生きるには食うしかない。今までだってそうやって生きてきたんじゃないのか」

「…う…ぇ…」

「食うのか、食わないのか」

「食べ…ます…」

「ほらよ」


涙をぼろぼろ溢しながら、子供は元は兎だったものにかぶりついた。甘やかされて、汚いものを見たことがない子供。
歯を突き立て、噛みちぎり、咀嚼して、飲み込む。一連の動作の中で、しかし子供が口に入れたものを吐き出すことはなかった。


「…っおい、しい…」


子供は綺麗だ。無垢だ。ああ、羨ましい。


130719



▼ばかにするな


「あれー?シーたん、いつの間にお仲間が増えたのー?オレ知らないんだけど!何勝手に独りじゃなくなってんだよー」

「煩い」

「はは!そんな子供に何が出来るって?シーたん勇者やめてベビーシッターにでもなるの?」

「う、」

「うるさい!クレアシオンさんを馬鹿にすんな!」

「…お前は黙ってろって」

「馬鹿にすんなっ!クレアシオンさんはなあ…、クレアシオンさんは…っ」

「うわ、泣いちゃったよ。めんどくさいなあ、このガキ。殺しちゃっていい?」


剣を振りかぶる。煩くて煩くて、ただただ、煩くて。衝動のままに、剣を、魔法を、放つ。笑い声。


「あはは!弱くなったな、シオン!」


ああもう、煩い。


130721



▼やさしい


ボクはとても弱かった。前も、今も。ボクは、ひとりじゃ何も出来なくて、ひとりで何かをしようともしなくて。自分の意志なんて無くて、ただ流されるままに生きてきて。
だから、勇者に憧れたんだ。自分の意志を持つ人。誰かのための何かになれる人。誰からも必要とされる人。強くて、とても優しい人。


ボクはひとりじゃ何も出来なかった。あの人はずっとひとりで生きてきた。ボクが思っていた勇者とは全然違ったし、自分のために生きていると言い聞かせているような人だったし、ずっとずっと、ボクの知らない誰かを必要としている人だった。
でも強くて優しかった。あの人はやっぱり、勇者なんだと思う。


「だからね、ボクも、あなたみたいに、強くて、優しく、なりたい」


ひゅーひゅーと、自分の口から漏れる耳障りな呼吸。ボクを見下ろす寂しくて優しい目。彼は何を言うわけでもなく、ボクに手を伸ばした。


「強く、なりたいんだ」


彼の両手から溢れる温かくて優しい光に目を閉じる。やっぱり、優しい人だ。


130722



▼わらうとまけよ


「帰りたいとは思わないのか」

「え?うーん、そうだなあ。帰りたくないと言えば嘘になるけど、帰りたいかと言えばそうでもないです」

「……」

「ボクが帰ったら、クレアシオンさんはどうするんですか?」

「別にどうもしない。ルキメデスを倒しに行くだけだ」

「ひとりで?」

「当たり前だろうが」

「じゃあやっぱり、ボクはまだ帰らないよ」


いつものようにへらりと笑って、子供はオレの手を取った。やわらかい。すっかり慣れた体温に、無意識に息を吐く。あたたかい。


「大丈夫です、クレアシオンさん」


ボクはここにいるよ。ひとりじゃないよ。聞こえる副音声。それになんだか無性に腹が立ったから。


「…撲殺!」

「え!?なんで!?ちょ、いたっ!痛い痛い!ちょっと!クレアシオンさん!ぶほっ!」


程よい位置にある頭を殴り、腹を殴り、背中を蹴り飛ばした。騒ぐ子供。半泣きだ。愉快である。


「…くっ…」


込み上げてくる笑いを必死に噛み殺して、顔を隠す。表情筋が悲鳴を上げる。歪む口元。
熱くなる目頭には、気付かないふりをして。久し振りに聞く自分の笑い声に、オレでも子供のように笑うことが出来るのだなと。どこか他人事のように考えて、また少しだけ笑った。
子供はオレの足の下で這いつくばっていた。


130723



▼そのころ


「アルバさんいないねえ」

「捕まったって情報も聞かないのにな」

「世話が焼けるなあ」

「全くだ。どこ行ったんだか」

「…異世界とかだったりして」

「…は?」

「パラレルワールドとか」

「…まさか。いくら勇者さんが阿呆でもそれはないだろ」

「だよねえ!」

「……」

「……」

「……」

「ねえロスさん」

「…言うな」


130728



▼ともだちになりませんか


彼は、知れば知るほどボクの憧れた"勇者クレアシオン"とは程遠い存在のように思えた。絵本の中の彼は、誰もが憧れるような人で。分け隔てなく優しく、誰にでも救いの手を差し伸べる。世界の平和のために魔王を倒す決意を秘めた人。
だけど彼は違う。平和のために、なんて、口が裂けても言わなかった。


彼は不思議な人だった。
優しいのにひとりでいる人だった。どこを見てるのか分からないのに、どこか一点を真っ直ぐ見つめている人だった。無表情で命を奪うのに、とても痛そうな顔をする人だった。彼の頭に付いている青い炎はいつでもゆらゆら揺れていた。

彼は何も話さなかった。ボクはただそこにいた。


「クレアシオンさん」

「なんだよ」

「ともだちになりませんか」


彼はその真っ赤な宝石のような目を見開いてボクを見た。揺れる、揺れる、赤い目。彼は何も言わずに俯いた。
ぼさぼさの長い前髪に隠れきれなかった口元がゆるく弧を描く。そうして彼は首を横に振って。ボクを拒絶した。ボクはただ、笑った。


ああ、彼はなんてやさしい勇者様なのだろう。


130730



▼おわりのはじまり


嫌だ、と叫び出したかった。弱いボクにはそんな声を出す力もなかった。嫌だ、嫌だ嫌だ嫌だ。
目の前に立ちはだかる魔王。魔王を追い続けた勇者。決着のときに居合わせた、何も持たないただの人間。ボクは泣くことも叫ぶことも出来ず、ただただそこに居た。喉の奥から絞り出す。彼の名前。


「…クレアシオンさん、」


ボクには何の力もなかった。彼を止めることも、彼を説得することも、彼の背負った荷を分け合うことも、彼の笑顔を見ることも、彼と共に歩くことも。何も、何も出来なかった。それなのに。それなのに。どうして。


「がんばれよ、アルバ」


どうして、今になって、どうして、笑うんだよ。


「楽しかったぜ」


それだけを言い残して、彼は魔法を発動させた。眩しくて咄嗟に目を瞑る。光が溢れている。遠ざかる声。


目を開けたとき、そこには、勇者も、魔王も、誰もいなかった。まるで元からボクだけがそこにいたみたいな静寂。何の痕跡もない。
クレアシオンさん、落とした言葉は情けなく震えていて。ボクは、何もない空を、掴む。手のひらの中は空っぽで。


ボクと、クレアシオンさんの旅は、ここで終わったのである。




ボクはずっと、クレアシオンさんが消えていった場所を見ていた。何も残ってはいなかった。いないと思っていた。
きらり、地面で光る何かがあった。ボクはふらふらと、光に近付いた。きらり、太陽の光を反射しているそれは、丸い焼き物のようだった。
汚れきったそれの土ぼこりを払う。見えてきたのは、どこか見覚えのあるマーク。子供の落書きのような、そのマークを。ボクは、見たことがある。


「…これ…!」


胸元で揺れる勇者の証。それとよく似たマーク。きっとこれが、彼の勇者の証だったのだ。ぼろぼろ、目から涙が零れた。ボクは彼をずっと勇者だと思っていたけれど。きっと彼も、そんなに強くない、何かのためにしか生きられない、ボクと同じ人間だったのだと。そこで初めて気が付いた。


「あー!アルバさん!やっと見つけた!」

「本当にパラレルワールドにいるとは…。勇者さん、オレはあんたを尊敬しますよ…」


聞き慣れた声がした。空中に真っ黒い穴が開いたと思ったら、見慣れた二人組が穴から顔を覗かせていた。ボクの仲間の二人だった。ぼろぼろ、涙は止まらない。


「うわ、何泣いてんですか。その汚い顔で近寄らないでください」

「戦士、」

「アルバさん、お迎えが遅くなってごめんね」

「ルキちゃん…!」


ボクは手の中のそれを握り締めた。彼が残した唯一のものだったから。それを、捨て置くことは、できない。


「ボク、もっと強くなる」


憧れていたあの人に少しでも近づけるように。ひとりぼっちの勇者を救えるほどに。
甘えてばかりではだめだ。もっと、もっと。強くならなければ。次に会ったとき、彼の隣に立つにふさわしい勇者になっていなければならないから。


「もっと、強くなるから」


だからクレアシオンさん。ボクが強くなったその時は、また一緒に旅をしませんか。ボクと、ボクの最高の仲間と一緒に。もう、ひとりきりにはさせないから。




ボクは、腰のベルトに赤いスカーフを巻いた。あの人の目と同じ色。スカーフの隣に、勇者の証も巻き付けて。ボクのあの時の決心を忘れないために。あの人のことを忘れないために。
ボクは一体何のために強くなりたかったのか、ずっと覚えておくために。




ねえ、クレアシオンさん。あのとき、人を傷付けることを恐れて、何かの命を奪うことに怯えて、ぴいぴい泣いていたボクが。勇者レッドフォックス、だなんて。かっこいい二つ名を付けられたと知ったら。あなたはいつかみたいに笑ってくれますか。
ボクと友達になってくれますか。






いつかのどこかのだれかのはなし






「…なんだ…?どうなってる?」


目を覚ましたら見知らぬ場所だった。見知らぬ空気、見知らぬ空の色、見知らぬ荒野。頭がひどく痛んで、状況が把握できなくて。オレはあの何もない真っ白な空間で、魔王と共に眠りについたはずなのに。


「くそぉ…頭いてぇ…」


痛む頭を抱えて、辺りを見渡した。どれだけ見たってそこは見覚えのない場所で。どこだここ、だなんて一人ごちていた。


「逃げろぉお!!」


遠くから、声。必死に危険を知らせようとするその声に振り返って、まず目に入ったのは巨大な竜巻だった。視線を下ろして、風に掻き乱された柔らかな茶髪に、ぶは、と笑った。オレはどこにいたってあのガキを拾う羽目になるのだな、とか。そんなことを、考えた。


「そこの人、逃げてぇえ!」


必死な形相、見たことのある顔。涙こそ浮かべていないものの、その情けない顔はどこからどう見ても、あのガキだ。オレの姿を見ても泣き喚いたりしないから、きっとあの時のガキと同一人物ではあるまい。


「あ?逃げる?その程度の竜巻で?」


魔王の封印だとか、今がいつでここがどこなのか、とか。そんなものを全部全部、仕舞い込んで。オレは、笑った。
オレが勇者であった証は、きっとあの時のあのガキが、後生大事に持ち歩いているに違いない。


「オレを誰だと思ってんだ」


まあでも。あのガキから勇者の証を返してもらうまで。勇者クレアシオンは、しばらく休業だ。





130806/130903


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -