つぶやき
 追記

キュウレンジャーはしょっぱな、司令が死……!?
という衝撃展開から
それ以上に衝撃だったのは真空間で平気で活動している司令の姿

オモインダベーVSチャンプのプロレスはすごかったです
チャンプかっこよかった!
あとまさかのバイクになっちゃうガル
アクションではワイヤーでみんなすごいジャンプしててどきどきしました

ケルベリオスの巨大さやばいですね、あれ片足で日本列島踏まれたら沈みそう
地球がでっかいキュータマになっていましたが……それが意味するところは?
生きていた司令がスローモーションで飛び出すシーン、
マントのうろこっぽい部分の一つ一つがふわってなってて綺麗で見とれてしまいました
小太郎もツルギさんも参加してくれてよかった
主題歌が流れるといやおうなしに盛り上がりますね
歌の力ってすごい!
司令の過去とかっこよさが堪能できるいい映画でした!



エグゼイドは前半土砂降りがすさまじい
雨が印象的ですよね、エグゼイドは
いやしかし降りすぎ。車の側で話すシーンは止んでてもよかったのでは
女子高生のシャツが透けてるよー!!
などと余計なところに目がいきつつ

ライフイズビューティフルなお話でした
娘のためにゲームを作って現実の人をそっくりそのままゲームの登場人物にしてしまったパパ……影成さん
黒スーツに手袋という大変セクシーな出で立ちで眼福でした
運動会はやばいですね。本編で見られなかった、見たかったギャグ展開がここに!
大我のバーンは笑うしかないし飛彩パパめっちゃ子煩悩だしニコちゃんはたゆんたゆんでむちむちでCERO大丈夫ですか?!大丈夫ですか!ありがとうございます!

ポッピーと貴利矢は取り込まれず、自我を保ってたのはバグスターだからなんでしょうかね
パパやってる飛彩に話かけるポッピーと、娘のシャッターチャンスを逃すまいと頑張るパパのやりとりに腹を抱えました
誰なんだー!って。こういうの見たかった!笑

大我とニコちゃんは隙あらばいちゃついてます
あのお弁当を作ったのは大我ですかそうなんですか!!!
まずいですよ先生!

黎斗さんと貴利矢のバグスター組はこういうときとても頼もしいですね
作さんが社長になってる!おめでとうございます!
ボーズオブテラやりたい!
その後貴利矢はマキナビジョンに潜入して敵の計画を聞きだしますが、葱ってこのことだったんですねw

クリエイターゲーマーの変身シーン、マントがばさって追加されるのとてもいい
戦い方も面白かった。書いたとおりに道が現れ、ミサイルが現れ、出口が現れ……
途中のシーンもVRを意識して現実の永夢とゲーム内のエグゼイドの動きがシンクロしていてよかった

VRの世界に入る永夢を守る黎斗さんとパラド……!
まず黎斗さんのドライビングテクニック! ナンバープレートは9610!
永夢のおとりとして白衣着てるパラドかわいすぎます。かわいすぎますよ
最高に可愛いですね
黎斗さんはあっさり残りライフ1か……って言ってましたが、もうバックアップは取れないんですかね
さすがに衛生省に見張られてちゃ勝手なこともできないでしょうし

忍者たちの動きがほんと忍者しててかっこいいですね。分身したり壁走ったりまきびし投げたり
先のない娘のために天国を作ったという影成さんに、そんなの本当の笑顔じゃないと言い切り、きれいごとじゃない、大人の義務だ!と答えた永夢先生は本当にかっこよかった
とても胸にくる台詞でした
医療もので、命を扱うストーリーだからこそ、命に真摯に向き合っていることを感じさせる深い言葉です

ゲムデウスを押さえるために二人同時に飛び込むパラドと黎斗さんのためらいのなさが素敵
救えなかったと落ち込む永夢先生に、手術でまどかちゃんを救うんだと立ち上がる飛彩かっこいい
大我は一人ゲムデウスを倒しに向かう。これに気づくニコちゃん、さすがですね
しかし大我はそろそろ自分の命をもっと大事にしよう
貴利矢と大我の組み合わせはなんだか新鮮

ゲムデウスの攻撃から二人を守ったのは誰だ、誰だ、と思ったらブレイヴで意表をつかれました
回復能力を持ってるのもびっくり。美しくて強いライダーです
飛彩パパさすが!

パラドと黎斗さんも戻ってきて、永夢が変身するとき、パラドと同調して二人とも目が赤くなる
そしてムテキのフル変身。かっこいい。ゲムデウスにもほとんど苦戦せず、ノックアウト。かっこいい
ムテキが無敵ですごく満足でした
ゲムデウスに切り倒されたビルがミニチュアだったのも興奮しました

影成さんはバイクになったレーザーに乗ってまどかちゃんの元へ
まどかちゃんが、影成さんがパパだと知っていた上でゲームに入っていたと知ってもう号泣
自分がゲームの中で現実で叶えたかった夢を見る以上に、自分に会いに来てくれてゲームを作ってくれたパパに喜んでもらいたいっていうのが本当の夢だなんてもう、これが泣かずにいられますか
奥さんはパパにいろいろ言いたいことがあるでしょうがwこれからはまどかちゃんの側にいてくれるよね、パパ

エンドロール後、永夢先生が立派に小児科医になってる……!
その上相変わらずゲームしてて、こける姿に一話がだぶって泣けてきました
さらにその上で行こう、パラド!ってパラドを呼ぶのもうね

ビルドはいったい何が目的であんなことをしたのでしょうか
今後が気になります
永夢を守る!ってパラドがかわいいですね
そのために自分はLv99になって変わりにマイティブラザーズから強制的にLv2になっちゃうエグゼイドという細かさ
あのときの変わった!?……変わったって永夢先生の反応が面白かった
ビルドの変身、カシャカシャやってハンドルぐるぐるはちょっとだるいなと思ってたんですけどプラモみたいな外装がばちーんと嵌る演出はかっこよくてきゅんときました

夏映画、面白かったです!

2017/08/09 (22:55)