つぶやき
 追記

エグゼイド、とうとう黎斗劇場の幕が下りました
いつか終幕はくるものです
社長に返り咲いてオールバックにして、
変身できなくなって、
みっともなく命乞いして、
夢を継いでくれる人がいて、
その人にトドメを刺されて

最高の最期でしたね
泣いてくれる永夢はいい子すぎる、嬉しい
こんなに毎週楽しませてくれる人はなかなかいません
ありがとう社長、楽しかったよ

飛彩は永夢をいよいよ名前呼びして、すっかり認めてますね
熱い展開だった
死を受け止めるのも医者の仕事だ、という台詞が深い
飛彩自身も、小姫ちゃんの消失を受け止めようとしているんですね

大我とガシャット交換してるのが微笑ましかった
もういい人なのバレバレだからいい加減悪ぶるのやめよ、二人共
面白いから

大我は医師免許剥奪されてるからこそ
ゲンムを倒せといい、医者二人はそれは医者の仕事じゃないと言い
こちらも辛い流れでした
そのくせ永夢が本気で社長を殺るんじゃないかとなると心配そうな顔する辺りなんなんですかねもうこの人はもう

永夢の演技にはぞくぞくさせられます
社長を追い詰める笑みもたまらんし、
社長がゲームを愛しているクリエイターであることを信じて疑わない無垢さもたまらんし、
すごくよかった

パラドはいつか殺ると思ってましたが、
きっちり社長にトドメ刺してくれましたね

貴利矢の遺産は大変なものだった
プログラムまで作れるなんてすごいですね
そりゃ社長は貴利矢を消すわ……って感じですが、
パソコンにまるごと情報残ってる辺り社長詰めが甘すぎ
社長はなんだかんだ、計画通りとか言いつつもだいたい自分の能力を過信して驕ってるだけでしたからさもありなん

しかしバグスターウイルスによって書き換えられたものをさらに書き換えちゃう能力を得た永夢は強すぎる気がしますが今後どんな展開になるんだろう
レベルマックスになっちゃったし
あれはめっちゃ動きにくそうだし暑そうですが
パンチが重そうでゾンビ何回も殴られてもう一発で死ぬんじゃないかってハラハラしました
不死のデータ書き換えられて、変身能力も奪われて、うーん、完封、お見事
社長文字通り手も足も出ない
圧倒的な戦いでした

社長がいなくなってしまったので、
来週からどんなモチベーションで見たらいいのかちょっとまだわかりませんが
まだまだ永夢とMの謎もあるし、新社長出て来るし、ポッピー怪しいし
社長を偲びつつ見守っていこうと思います

2017/03/20 (01:45)