甘露

「都ではあまり聞かない花だ」

「そうですね。暖かい地域の花ですから。さ、セヴィ様お御足を」

顔を拭き終え、水盤の中に浸していた足をあげるように促す女従。

「足は…まだいい。それよりディーはどこ?」

しかしセヴィはそれを拒んで、一番の従者の名を呼んだ。

女従たちは主の彼に対する熱中ぶりを知っていたので、くすくすと笑う。

「ディディン殿はセヴィ様のお召し物を選んでいらっしゃいますよ」

女従が言い終えるのと同時に窓の反対側にある扉が開いて、従者ディーが姿を表した。


引き締まった痩躯に身軽な夏服を纏い、南の種族、ラーミリアン特有の褐色の肌を晒している。

肩の辺りまで伸びた黒い髪を一つに結って、長い前髪の下にある顔はセヴィに比べると表情に乏しい。

そして瞳は、海の底で月の光を浴びた真珠のような、美しいムーングレイ。


無表情のディーの登場に、セヴィは頬を緩めて言った。

「あとはディーにやってもらうから、皆は下がっていいよ」

やはり女従たちは笑いながら主に礼をして、ディーの横を通り過ぎて行く。

残されたディーは華やかな色をした衣装を抱えて、女従たちとは逆、セヴィの座る長椅子の方へと歩んだ。

ディーを待ち構えて、セヴィは水盤から右足を上げる。

衣装を置き、傍らに膝をつくと布を手にして主の足を清めた。

水の音と、爽やかな芳香が二人を包む。

セヴィは女従たちが扉を閉めたのを確かめて、ディーに問いかけた。

「いつの間に、いなくなってたの?」

「夜明け前には。一度、自室に戻って身支度を」

「起きて、隣にディーがいなかったから、びっくりした」

「すみません。でも、本宅とは勝手が違うのですから。我慢して下さい」

ディーの素っ気ない返事に、むう、と口を尖らせてセヴィは右足を勢いよく水に沈める。

慣れた様子で左の足を持ち上げて、右足と同じように布をあてた。



←[*] 2/5 [#]→
目次へ

MAIN
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -