南を離りて

「魔力は封じてある」

低い声がしたかと思うと、天幕の入り口が上げられ、一人の男が入ってきた。

「騎兵の国の者でも、魔法に関して、それくらいの知識はある」

男は小さく笑って、レヴィの前で腕を組んだ。



オズランデの民は総じて、ロポロスの民よりも華奢な体躯をしている。

ロポロスの兵士の体格をレヴィももちろん屈強だと知っていた。

しかし、今目の前にいる男はどちらかと言えば体躯は細い。

にも関わらず、身に纏った雰囲気はレヴィが今まで見たどの兵士とも違っていた。

敵の魔導士でさえ、言葉をなくす程の圧倒的な覇気。


研ぎ澄まされたそれは、しなやかでいて力強い、水の流れに似ている。


目を覚ました時に薫った、微かな水の匂いの正体を、レヴィは見た気がした。


驚愕のあまり、ひゅ、と喉を鳴らしたレヴィを見下ろして、男は口を開く。

「無茶はするなよ、周りには兵がごまんといるぞ」

そう言って、レヴィに目線を合わせて身を屈めた。

「死にたくなければ、言うことをきけ」

くすぶる煙のような、灰色の瞳がレヴィの目の前で揺れた。





腕と腰に縄を打たれたまま、レヴィは天幕から出された。

訳も分からぬまま、数人の兵士に囲まれ別の天幕へ連れて行かれる。

先頭は、灰色の瞳をした兵士だ。
どうやら彼が一番上官らしい。


血の匂いと、薬草の匂いが充満したそこは、負傷した兵士を休ませる為の場所だった。

聞こえるのは、呻き声と外の竈で炎のはぜる音だけ。

「重傷の者から手当てをしろ。その間だけ、呪[じゅ]は解く」

言われるままに、一番奥の負傷者の所へ縄を引かれて連れて行かれた。

よろめいて、包帯だらけの身体の横に膝を着くと、焦げた肉の匂いと、腐った傷口の匂いがした。

「…っ、!」

口と鼻を手で覆って、こみ上げてくる胃液を抑えこむ。



←[*] 3/13 [#]→
目次へ

MAIN
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -