花瞼にしのぶ あとがき

今回はすらすらと書くことができましたよ!

とっぽい感じのお兄さんと、お母さん思いの男の子です。

ラブシーン入れようと思いましたが、四郎が純粋過ぎてチューしかさせられませんでした。

ごめんよ、ホトトギス兄さん。

そうそう。
杜鵑はホトトギスと読みます。
念のため。
カッコウの仲間の鳥の事です。
囀りが良く響くそうで。
夜でも鳴く不思議な鳥。

タイトルの花瞼はカケンと読みます。
美しいまぶた、美人のまぶたという意味です。

しのぶには色々な意味を込めてます。
人目を忍ぶ、こっそりチューする、心に忍び込む、あとホトトギスの鳴き声を忍び音というそうで、そちらの意味も。

タイトルをかなり迷いましたが、まあなかなか。

時代はあまり気にしていませんが、幕末頃かなあ・・・。

『まじない』という言葉はいつ頃からあったのだろうか?



←[*] 6/111 [#]→
目次へ

MAIN
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -