小さな手のひらの中でを終えて

ダリスとシフェルーのお話は、DEシリーズの中でもかなり始めからありました。

絵を書いたり、あらすじを書いてしばらく寝かせていたのです。

ある日DEシリーズの設定やメモなどを書いたノートを捲っていたら、二人が突然会話を始めて。

ノートのページの最初のメモ(絵を含む)はたったの三ページでした。

出逢いから結末まで、一気に思いついたので焦りました。
日記にも、ちらっと書いています。

それはもう凄まじくて、実生活にも影響が出るほど(笑)

二人の会話や雰囲気を忘れないうちに、と全話を二十日ほどで書き上げました。

ずっと携帯でカチカチやっていたので、右手が腱鞘炎になりました(笑)


今さらだから言えることを一つ。

最初のメモでは、ダリスは手袋に印章をはめ込んで、二重に手袋をしている、という設定でした。

直に手のひらに埋め込む設定にして、本当に良かった。

タイトルの『小さな手のひら』はシフェルーのことをさしていたのですが、ダリスの左手に埋め込む設定にしたことによって、二人の『小さな手のひら』というニュアンスを持たせることができたと思います。


あと、ダリスの瞳の色はリンクの色をイメージしていて、表紙の『美しい瞳』も二人ともを含めて書いています。


何だか語り過ぎですね(笑)
それだけ思い入れが強かったのです。

キャラ達が動き過ぎて、急遽ボーナスエピソードも追加してしまいましたし。

短いお話ばかりですが、ボーナスエピ、かなり気に入ってます。


全編を通して、すごく楽しく書けたお話でしたので『小さな手のひらの中で』、皆様にも気に入って頂けると幸いです。



    1/17 [#]→
目次へ

MAIN
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -