星の声がきこえる あとがき

前のお話「Milky Way」を書いたのはもう二年以上も前なのですねえ…。

懐かしい。


冬になると、夜空を見上げるクセがあります。

仕事帰りに真夜中の空を見上げていて、この二人の告白話をふと思いつきました。

書き出してみると意外とすんなりいけました。

最初は雰囲気を忘れていて戸惑いましたが。



前も日記か何かでちらっと書いた気がしますが、これとは別に、続きのお話と、夏彦のお兄さんの話があるのです…。

書きたいけども、まだ我慢。


暗めのお話なんですよね。

冒頭の文章と繋がるものがあります。
これは、最初に思いついた文章でした。
夏彦の独白です。

そこはかとなく、暗い予感…。


そういえば。
もう何で読んだのかは忘れましたが、土星のことを『桐』星ともいうそうです。

以前のあとがきで書きそびれていました。

そこから夏彦の名字を考えたのでした。


そしてそして。
『Milky Way』のあとがきでシリウスの和名を天狼星と書きましたが、正しくは中国名でした。

和名は「青星」だそうです。


間違えて覚えた方がいらっしゃいましたら、お詫び申し上げます…。



←[*] 43/111 [#]→
目次へ

MAIN
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -