星の廻廊 あとがき

ふりがなあぁぁ!
文字の上にルビを入れたくてたまりません。

漢字フェチ(笑)なので、変わった読み方をさせるのが好きなのです。

同じ読み方でも、違う雰囲気になる漢字ってありますよね。
例えば、

花 と 華 とか。
涙 と 泪 とか。
道 と 路 とか。

他にも色々…。



頭の文章は、

巡[めぐ]る、廻[めぐ]る。
運命[うんめい]の環[わ]。
回[まわ]る、廻[まわ]る。
恋の円環[えんかん]。

と、読んで頂きたいです。
本文中にこのふりがなを入れると雰囲気がぶち壊しなので、迷いましたが、省きました。


あ、「廻廊」というのは菊伽の造語です。またか(笑)
「回廊」をもじりました。



涼也の前世が何人だったかは分かりませんが、恋人に逃げられた模様です。

しかも前世での性別は女性。



前世とか、輪廻転生とか、文章にするとなるとかなり難しいですが、設定としては好みです。


長編でも書きたいけども、切ない上にアンハッピーエンドになりそうなので、今しばらく寝かせておきます…。



←[*] 53/111 [#]→
目次へ

MAIN
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -