VANILLA

田舎の家屋の内には湿度を孕んだ暑気が充満していた。

蝉の声をどこか遠くに聴きながら、導かれるように冷凍庫を開ける。

開けた瞬間肌に当たるのはヒヤリとした冷気。
そのまま、ドアを開け放していたい衝動に駆られる。

けれど結局は目的の棒アイスだけを手にして、キッチンをあとにした。

勿論、冷凍庫のドアはきちんと閉めて。


包装紙だけをキッチンのゴミ箱に残して、室内を歩きながら冷たいアイスを口に含んだ。

唇に触れた所からじわりと溶けて、広がるのは爽やかな果実の香り。


冷たさを堪能しながら短い廊下を庭へ向かって歩くと、和室に面した縁側へと繋がっている。

半分程になったアイスをくわえたまま、和室の一つを覗くと、畳の上に四肢を投げ出す少年の姿があった。

縁側、つまり庭の方へ向けられている足は、夏だというのに少年らしくない色をしている。

薄暗い部屋の中に扇風機の動く低い音だけが響いて、彼の呼気は微塵も感じられない。

俺の存在を感じ取ったのか、少年は少しだけ頭を持ち上げた。

誰にも何も言われないのをいいことに、肩に届きそうなくらい伸びた黒髪。


普段は鋭い双眸が、こちらを認めて僅かに細められる。

「イチ兄。僕にも、ちょうだい」

今にも消え入りそうな声でそう言われては、手の中のアイスを差し出すしかない。

部屋の奥へと進むと少年、ナツは仰向けになったまま、無防備に口を開けていた。

冷たい恵みが落とされるのを待っているのだろう。



    1/5 [#]→
目次へ

MAIN
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -