刹那 U

それはきっと、俺が生まれる前の記憶。
遠い昔、俺は。
悪魔だった。





雑踏の中、何の目的もなくただ足を進める。
否、一応目的はある。


俺は、天使を探しているのだ。



この街に引っ越してきてからというもの、毎夜同じ夢を見る。


見慣れない路地裏のゴミ箱の上。
ちょこんと座った小柄な人影。

俺を見上げる、澄んだ瞳。

その白い額にキスを落として。
悪魔であった俺の生は果てた。



天使に恋した愚かな悪魔の悲惨な末路。

けれど、あの天使に心を奪われた刹那。

俺は確かに、幸福だった。




だから今日も、慣れない街に身を投じて。
俺はあの天使を探す。



例えまた、俺の生が終わっても。


もう一度、彼に会いたい。







夕と宵の混じり始めた、薄紫色の空を背に俺は歩く。

一日中歩き続けた足には、疲労がたまっていた。

そろそろ帰るか、と家のある方向に歩み始めた俺の横を、淡い光がよぎった。



無意識に、その光に手を伸ばす。



掴んだ光は、人の肩の形に変わった。

「あの…?」

俺より少し年下の小柄な青年が、不思議そうにこちらを見つめていた。


淡い光も、白い翼も。
もう、見えはしない。


けれど、確かに。
彼は、俺の恋したあの天使に違いなかった。



魂に刻まれた、あの刹那の記憶。
違えようのない、左胸の鼓動。



何も言わずに彼の額にキスをする。

見つめた先、遠い過去と変わらぬ澄んだ瞳がせつなげに揺れた。


「あなた、は…」

「うん」


説明する言葉は、いらない。
ただ、魂の記憶に全てを委ねればいい。



きらめく夜のネオンの下。
かつての悪魔と天使。


終わらない、永遠の刹那。



    1/1    
目次へ

MAIN
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -