Chocolat Kiss

特別な日だから、と思って、ほぼ無理矢理に恋人の部屋の鍵を借りた。

一年前の今日、僕から気持ちを伝えて。
一月を待たずに、返事をもらった。

そんな日を、今年も二人で忘れられない一日にしたいと考えた僕。


なるべく早く帰ってきて、預かった鍵を使い、部屋に入り、キッチンを借りた。

料理は苦手だけど、時間をかけて丁寧に作れば何とか形にはなるものだ。

もうすぐ帰る、と恋人からの連絡があったので、待ちきれずに盛り付けを開始する。

――喜んでくれるかな。

最後の一皿を盛り付け終えると、タイミング良く玄関のチャイムが鳴った。

「おかえりなさい」

部屋の中から鍵を開け、エプロン姿のまま恋人を出迎える。

「ただいま」

見つめ合ったまま、二人で照れ笑い。
まるで、新婚さんみたいだと思った。

けれど、そんな幸せな気持ちは彼の右手に提げられた紙袋の中身を見て、一瞬にして消えてしまう。

飾りも何もないシンプルな袋の中には、カラフルな包みやリボンで飾られた箱、箱、箱。

僕の視線を感じたのか、彼は慌てて、

「義理チョコだよ」

と困り笑いを見せた。


でも、僕は知ってる。
たくさんの箱のうち、きっといくつかは本気チョコだって。

ずいぶん前から準備して、いつ渡そうかドキドキして、もらってくれるか不安に思う。

一年前、運良く気持ちとチョコを受け止めてもらえた僕は、箱の向こう側にいる彼女(もしかしたら彼)たちに、申し訳ない気持ちになった。


静かになった僕と、そんな僕に気をつかう彼。

二人で食事を平らげて、彼は少し期待外れといった様子で首を傾げた。

「デザートは?」

準備はしている。
冷蔵庫の中で、今日のメインが首を長くして、出してもらうのを待っている。

けれど。

「僕のは、失敗しちゃったから。もらったチョコを食べてよ」

紙袋の中がチラついて、席を立つことができなかった。



    1/2 [#]→
目次へ

MAIN
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -