DEAR

多くの。
本当に多くのことを知っているのに、一番大切なことだけは知らない。

そんな、優秀で、愚かで、憐れな、可愛い。

わたしの息子へ。






「マスター、本を読みながらで良いので、足を少し上げてください」

休日の昼下がり、自宅のソファで読書をするワタシの周りで休みなく働く大海[おおみ]は、主人[マスター]であるはずのワタシにむかって軽い命令をする。

本のページから目を逸らさずに、フロアマットについていた足を上げた。

「ありがとうございます」

足の下を過ぎる、マット用に切り替えられたクリーナー。
音も静かに、滑らかな動きで掃き、拭き、仕上げまでが素早く行われていく。



大海が部屋の掃除を終え、クリーナーのスイッチを切ると同時に、時計が正午を告げた。

「マスター、今日のランチはシーフードカレーですよ」

よく通る声で、嬉しそうに言いながら、大海は鍋を温め直し始める。

スパイスの香りが部屋に広がって、空腹を知らせる腹の虫がなった。




休日に本を読むのも。
腹が減れば食事を摂るのも。
週に一度はカレーがメニューに含まれるのも。


三百年前も今も、変わらない。


ただ、本は紙から電子ファイルに変わり。
食事はアンドロイドが作るようになり。
カレーの具材は合成植物食品がほとんどになった。


ワタシの周りで先ほどからくるくるとよく動く大海も、アンドロイドだ。

『AIMIJプロトタイプno.003』。
それが彼の正式な名称。

呼称の「大海[おおみ]」を、語呂合わせだけど、なかなか良い名前だろう、とワタシの友人は言っていた。

「マスター、もう出来上がるので、こちらにどうぞ」

食卓のイスを引いて、ワタシがソファから移動するのを待つ大海。

にこにことアンドロイドらしからぬ柔らかな表情で、嬉しそうに、本当に嬉しそうに笑っている。


大海に促されるまま本のファイルを閉じ、イスに座った。



    1/19 [#]→
目次へ

MAIN
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -