SUITの誘惑

ぱりっと糊のきいたシャツに、品の良い光沢のボタン。

パンツは細身で、足が長い人でないと着こなせないストレート。

その日の気分に合わせて変えられるタイは、結び目の小さめのシングルノットですっきりお洒落に。

玄関先でジャケットを羽織り、ピカピカに磨かれた靴を履けば、パーフェクト。



「よし。それじゃ、いってくる」

今日も完璧な出で立ちで、玄関先の鏡を確認する暁人[あきと]さん。

暁人さんの部屋に泊まりに来た時、僕はいつも、そんな姿に見とれてしまって準備が遅れてしまうんだ。

「菫[すみれ]、悪いけどカギ頼むよ」

ポストに入れといて、と玄関先まで見送りにきた僕にスペアキーを渡してくれる。

「うん。いってらっしゃい」

ビシッと高級ブランドのスーツを着こなす暁人さんは、某有名ブティックの販売員さんだ。

颯爽と歩く姿はモデルのように格好良くて、売上ナンバーワンと言うのも頷ける。

そんな格好いい背中を見送って、僕は自分の準備に取りかかった。



自分でアイロンをかけた制服のシャツに、ワンタッチで留められるネクタイをつける。

いつもならベストを着るのだけれど。

暁人さんのリビングにかけてあったジャケットが目に付いた。

クリーニングに出すからと、昨夜出していたものだ。

色は濃いグレーで、細く黒いストライプが入っている。

いってきます、と僕の方を振り向く暁人さんを思い出して、ドキドキする心臓。



グレーのスーツの、甘い誘惑。



僕も、暁人さんみたいに、格好良くスーツが着こなせる大人になりたいな。



    1/2 [#]→
目次へ

MAIN
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -