花、愛でつ

あの人が、僕に直接触れてくれない理由。

それは、僕が「花」ではないから。





冬でも花の咲き誇る温室の、隅に置かれたデスクが、加島[かしま]さんの定位置だ。

「こんにちは。肥料届けにきましたよ」

ノックもせずに、というか加島さんはノックをしても気付かないので、挨拶しながら温室のドアを開ける。

「やあ。晴[はる]くん。久しぶりだね」

日に焼けた肌の、顔をこちらに向ける加島さん。

髪には少し、白髪が混じって、僕よりかなり年上だというのが一目で分かる。

今はスーツに白衣を着込んで、いかにも研究者という出で立ちだが、普段は作業着に身を包んでいることも。

「暑くないんですか」

僕は半袖に作業着のパンツ、首にはタオルという格好だ。

「前の時間、講義があったからね」

思い出したように、白衣を脱ぐ加島さん。

あらわになる、顔と同じように日焼けし、程よく筋肉のついた腕。

僕は一瞬どきりとしたが、平静を装ってポケットから封筒を取り出した。

「…納品書、です。あとで数確認してくださいね」

茶封筒をデスクに置いて、さっさと温室の出口へと向かう。

ドアに手をかけた瞬間、僕を抱きしめるような形で、加島さんが後ろから腕を回してきた。

「久しぶりに来たのに、もう帰るのかい?」

「っ…、帰り、ます」

声も、ドアにかけたままの手も、震えているのがバレバレだろうと思った。

「もう少しいいだろう?せっかく――」

加島さんの右手が、腰の辺りを這う。

硬直している僕の右耳に直接息を吹きかけるようにして、言葉は続いた。

「晴くんの為に、新しいオモチャを準備したのに」



    1/4 [#]→
目次へ

MAIN
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -