星の廻廊

巡る、廻る。

運命の環。

回る、廻る。

恋の円環。




「ホントに、姉貴と結婚すんの?」

デパートの喫煙所で、姉と母の買い物が終わるのを待つ俺。

そして、俺に問いかけられた姉の婚約者。


困ったように笑う慧(けい)さんの眼差しは、あの頃と少しも変わっていない。

「するよ。…涼也(すずや)くん、やっぱりお姉さんをとられるみたいで、イヤ?」

「全然!んなことない。ただ…」

そう。
姉が結婚することなど、全く問題ない。

俺には、慧さんが誰かのものになる、というのが、耐えられないだけ。

「涼也くん?」

俺が言葉の途中で口を噤んだので、慧さんが不思議そうにこちらを窺っている。

「…あんな女と結婚したら、苦労するよ?やめるなら、今のうち」



言葉にはできない想いを、タバコの煙と一緒に、肺の底まで吸い込んだ。







俺がはじめて慧さんに会ったのは、十三歳の春だった。

反抗期に入り立ての、少しばかり生意気な中学生が、姉の彼氏と対面した瞬間に涙を零したので、今でも度々話のネタにされる。

自分でも、なぜ涙が零れるのか分からなかった。



ただ、深い色をした彼の眼差しが、心が震える程、懐かしくて。

再び、彼に出逢えた事が、嬉しくて。

そして、彼の心が手に入る事はないのだと、再会した瞬間に思い知らされたのが、悲しくて。




自分でもよく分からない感情に振り回されて、涙する俺に家族も慧さんも、戸惑っていた。

けど、一番戸惑っていたのは、間違いなく俺だった。




家のリビングにいるはずなのに、全く違う光景が俺の瞳に映っていたから。




遠い、昔の。

きっと、それは。

俺が『今野 涼也』として産まれる前の、記憶。



    1/2 [#]→
目次へ

MAIN
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -