Triangle

どんなに想っても、先の見えない不毛の恋。

それが、不器用な俺の在り方。





「美優[みゆう]、俺さ、」

俺と美優は幼なじみ。
俺は男で、美優は女だけど、思春期の幼なじみ同士によくあるもめ事も特になく。

互いのとんでもない失敗談、とか。
いつまでおねしょしてた、とか。
初恋はいつ、誰に、とか。

「二条のこと、好きかも」

好きな人は誰、とか。

何でも話せちゃう間柄なんです。

「…、昌志[まさし]。それ、本気?」

何でも話せちゃう間柄なんですが。

「…うん」

「二条、先生だよ?しかも、」

今回ばかりは少し。

「男じゃん!!」

勝手が違ったようです。





呆然とする美優の口に、チョコレート菓子を放る。

「何だよー。いつもみたいに応援してくれないのかよー」

ふんっ、と拗ねたふりをして美優の机に突っ伏した。

「や…流石にびっくりしたわ…。昌志が惚れっぽいのは知ってたけどさ」

ゆっくりと、俺の頭上で美優がチョコレート菓子をかじる音がする。

「まさか、男に惚れるとはねえ」

口の中でチョコレート菓子と一緒に噛み締めながら、美優は言う。

「で、二条の何が。昌志の琴線に触れたの?」

机に突っ伏した俺の背中を、美優が人差し指でうりうりとつつく。

「ちょ…バカ、やめろよ」

背中が弱い俺は半笑いになりながら、慌てて机から起き上がった。

「うん。で?」

何の悪びれもなく、美優が先を促す。

「…自分でも、よく分かんねー。強いていうなら、何となく?」

教室の窓の向こうに二条の姿を見つけて、そっちに夢中になっていた俺は、その時の美優の表情を見逃してしまった。



    1/3 [#]→
目次へ

MAIN
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -