It's not so far

「もっしもーし!鳴[なり]ー!君の愛する鉄平[てっぺい]くんだよー!」

うるさい。
携帯の通話ボタンを押した途端、耳に響いたハイテンションな声に思わず受話器を耳から離す。

着信に気づいて、リビングを出、階段を上がる途中だったので、危うく踏み外しそうになった。

「叫ぶな、バカ」

「ばっ…!バカって鳴!それは俺にとってほめ言葉以外の何ものでもないよ?何せ俺は自他共に認める鳴バカだから!」

恋人からの熱烈なラブコールに笑いながら、自分の部屋のドアを閉める。
階下にいる親や兄弟に電話の声を聞こえないようにするためだ。

鉄平の声は大きい。
電話していると、その内容は近くにいる人達に筒抜けになってしまう。

「鳴、自分の部屋に入った?」

ドアを閉める音で気づいたのだろうか、鉄平が聞いてくる。

「うん。鉄平は今どこ?」

「俺はさっき家に帰ってきたとこ。ホントは駅からすぐ電話したかったんだけど、鳴に怒られるから家まで我慢した」

「えらい。えらい」

「でしょー?」

以前電話をした時、路上で鉄平が叫ぶものだから、聞いているこっちが恥ずかしくなって、電話を切った事がある。

「…ねー、鳴」

「うん?」

少しトーンの下がった鉄平の声を不思議に思いながら先を促す。

「会いたいよー」

「…無理言うな」

高校を卒業して俺は地元の大学へ。
鉄平は就職して地方勤務になって、そろそろ半年が経つ。

会いたい気持ちはもちろんあるが、会えないのが現状。

「俺、鳴欠乏症で死んじゃうかも」

「そんな病気はないから安心しろ」

「ある。あるよ!鳴の部屋からこっそり持ってきた、鳴の服をふんふんしても、全然足りないんだよー」

「服?」

最近見かけない服があると思ったら、鉄平のせいだったのか。
ふと、他にも見かけなくなったものがあることを思い出し、問うた。

「鉄平…持って行ったのは服だけか?」

「えっ?」

ぎくり、とした声の返答に、声を低くして電話に話す。

「ちゃんと白状しないと、明日から1ヶ月電話に出てやらない、の刑」

「わぁー!!それはダメダメ!言う!言うからっ!!」

「よし。服の他に、俺の部屋から何を盗って行った?」

「……鳴の下着と靴下を持って来ました」

「お前なぁ…そんなもの持って行って、どうするんだよ?」

呆れたように言うと、早口で鉄平の返答。



    1/5 [#]→
目次へ

MAIN
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -