プラネタリウム・シンドローム

穏やかな声のアナウンス。

ゆっくりと暮れていく、見慣れた初夏の空。

投影機の動く、低い音。


目まぐるしく変化する小さな光に夢中になっていると、隣に人の気配がした。

客も疎らな座席で、何故わざわざ自分の隣に座るのかと不思議に思って、横を向く。

――!…何でだ!?

薄闇の中、浮かんだ顔に驚きを隠せないが、声を出すのは何とか我慢した。

八つ年上の恋人が、オレの隣に座っていたのだ。

おそらく舌打ちをした、あの迷惑な客は彼だったのだろう。

客席の中のオレを見つけて他の客の邪魔にならないよう、最大限の気遣いでここまで辿り着いた。


驚き以外をどう表していいか分からずに、スクリーンに視線を戻すと、肘掛けを掴んでいる右の手首に、あたたかい温度が乗る。


促されて、上に向けられる手のひら。


その上に、細い指が文字を綴った。

最早、オレの全神経は頭の上にはない。

右の手のひら上を滑る指の動きは、彼の言の葉。


『なかなおり』


言葉の意味を理解して、大人だよなあ、と改めて感じると同時に、自分の惹かれた彼を思い出す。


慎ましやかなのに、どうしようもなくオレを魅了する、光。


くすぐったさの残る手のひらを一度、ぎゅ、と握りしめて開く。


意を決して、恋人の手を取った。


何も言わずに指を絡めて力を込めると、かすかに、隣で微笑む気配を感じた。



←[*] 2/2    
目次へ

MAIN
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -