涙のくちづけ

「きた」

「…、え?」

平井の横顔に見とれていた俺は、言葉の意味を理解出来ずに間抜けな声を出す。

「電車。牧野あれに乗るんだろ」

先ほどもきいたアナウンスと、高い音がホームに響く。

慌てて鞄を手にとって、線路に駆け寄った。

「…?平井は、乗らないのか?」

目の前に止まった電車のドアがスライドして、俺が足を踏み出しても、平井はホームに立ったまま。

「…乗れない。もう、いかなくちゃ」

俺を見上げる平井の表情が、見たこともない、苦しそうな顔に歪む。

「また、会えるか?」

思わず零れた言葉に、平井は何も言わずに俺の手を取った。



鞄の持たない、左の手。

柔らかく、冷たい指が手首に食い込む。



ぐ、と引かれるまま、平井の方へと倒れる上半身。

言葉もなく、平井の唇が俺の身体を受け止めた。




「ひら、い」

呆然とする俺を、平井は電車の中へ押し込める。

高いベルが鳴って、目の前を見慣れたドアがスライドしてゆく。


ガラス越しに、平井の唇が開くのを見つめた。

「      」

儚げな笑顔でまぶたを閉じると、その頬には一筋の涙。

窓を隔てて、過ぎるホーム。

揺れる電車のドアに背中を預けて、目的の駅に着くまで、俺も涙の流れるに任せた。




それは、平井の訃報を受け取る、前の夜の出来事。





想いは、光になった。
そして、走った。
あなたのもとへ。



←[*] 3/3    
目次へ

MAIN
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -