ケモノノサガ

「だって、ここに俺がずっといても、綾[アヤ]さんの為にはならないじゃん」

「確かに、金にはならないですね」

「うるさい。うわばみ!」

「ソレはほめ言葉と受け取っておきます」

うわばみ、と呼ばれて肩をすくめる大学生の店員は、ずっとロックグラスを片手に仕事をしている。
中身は、ウイスキーだろうか。


「…瑛[エイ]、あんまり飲みすぎないでね」

岬に綾さんと呼ばれたマスターも、少々笑顔が引きつっていた。



美味い料理と酒、弾む会話で思いもかけない楽しい時間になった。

客が増えて来た頃、そろそろ出るよと岬がカウンターに向かって言ったので、財布を取り出す。

「あ。静流さんはいいから。俺の奢り」

「でも」

かなり食べたし、明らかにわたしの方が飲んでいた。

「昨日の、お礼」

昨日、という言葉にわたしが反応すると、岬はばつが悪そうに右眉の上を掻いた。

「あと、恩人に無礼なことをしたお詫び」

「恩人、って…。わたしは、何も」

結局、傷だらけの彼を放置して帰ったのだから、恩人呼ばわりされる筋合いはない。

無礼なことは、確かにされたが。

岬は金を払って、わたしを店の外へと促した。

冷たい冬の風の吹き荒れる中、彼は言う。

「俺、マジで昨日、あそこで死ぬんだと思った。一瞬、意識なかったし。全身、信じられないくらい痛かった」

風の音をぬって、岬の声が鼓膜に響く。

雪のように透き通った声は、寒い冬の夜にぴったりだと思った。

「でも、静流さんに声掛けられて、ムリヤリだったけど、…キスして」

岬の声が、近づいてくる。

「生き返れたから」

目の前にある、まだ傷の残る顔。
その真剣な表情に、思わず見蕩れた。

「もう一度会って、ちゃんと、お礼がしたかったんだ」

差し出された黒皮の名刺ケースを、わたしが反射的に手を出して受け取ると。

「じゃ、ね」

岬はあっけない程、簡単に背を向けた。


これで、終わり?


どこか不満に思っている自分がいた。





逃げられると、追いたくなる。

思えばすでに。
この時から、わたしは岬の巧みな術中に陥っていたのかも知れない。



←[*] 4/17 [#]→
目次へ

MAIN
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -