ケモノノサガ

翌日は朝から仕事に集中できなかった。

気分転換に、と勤務先の薬局の、少し離れた所にある自販機でコーヒーを買い、缶を開ける。

「昨日のことは、ライオンにでも噛まれたと思って、忘れよう…うん」

「ライオンに噛まれたら、死んじゃうと思いますよ?」

缶に口をつけるのをやめ、後ろを振り返ると、同僚の女の子が立っていた。

「ヘンな芹沢[セリザワ]さん。独り言なんて珍しい」

クスクスと女性特有の柔らかな声で笑いながら、彼女は自販機のお茶のボタンを押した。

「そうだね。普通はライオンに噛まれたら…」

「昨日、何かあったんですか?」

忘年会のあと、帰ろうとしていたら、路地で男に唇を奪われました。
なんて、情けない話はできるはずもなく。

何でもないよ、とはぐらかして、彼女と並んで薬局へと戻る。


自動ドアが開き、カウンターの前に立っていた男が振り向いた瞬間、口の中に血の味が広がった気がした。

「あ!みっけ」

金の髪を、今日は整えて。

グレーのシャツに身を包み、細身の黒いパンツを着こなす彼は、昨夜路地裏に倒れていた人物と同じには見えない。


にこりと整った顔を綻ばせて。

「芹沢 静流[シズル]さん。昨日はどうも」

彼が知るはずもない、わたしの名前を呼ぶ。

「何で、ここに」

驚くわたしに白い紙を差し出して、何もなかったように客の顔をする。

「薬、もらいに来ました」

「……」

無言で処方箋を受け取り、内容を確認すると、思った通り、痛み止めと湿布薬だった。

処方箋の左上、印刷された名前を確認すると、そこには岬 誠之介[ミサキ セイノスケ]の文字。

知らない名前だ。

というか、この風体で、誠之介?

似合わない名前だなどと考えながら、薬を用意して袋に入れ、彼の名前を呼ぶ。

「どうして、ここに?」

カウンターを挟んで対面し、なるべく安全距離を保ちながらも、声を低くする。

「知りたい?」

先ほどとは違う、どこか得意げな笑いで、シャツの胸ポケットから、黒皮の名刺ケースを取り出す岬 誠之介。

見覚えのあるソレに、自分の間抜けさを呪った。

「…わざわざ届けにきてくれて、どうもありがとうございます」

慇懃無礼に振る舞って、手を伸ばす。

が。

「返して欲しかったら、今夜十時までに、駅の近くにある『フリーズ』って店に来て」

岬はひらりとわたしの手をかわし、薬の入った袋をさっと取り上げると、早口で言った。

抗議する前に、鼻歌を歌いながら自動ドアを通り抜けて行った彼の背中を、呆然と見送ることしかできなかった。

そんなわたしに、事の次第を隠れて見ていた、先ほどの女性の同僚が訴えてくる。

「芹沢さぁん…さっきの名刺ケース」

「うん…あとで、返してもらいに行くよ」

この際中身はどうでも良い。
ただ、名刺ケースは返してもらわなければ。
贈られた本人に、目の前で他人の手にあるのを見られてしまっては。



←[*] 2/17 [#]→
目次へ

MAIN
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -