In your eyes

「とにかく、別れるから」

目を反らしたまま、洗面所から出ようとする俺の目の前に手をついて、輝がそれを遮る。

いつもとは違う少し乱暴な動作に驚いて、思わず輝の顔を見てしまう。

そこには、見たことのない色を浮かべて細められる瞳があった。

「…っ!どけよ」

「俺の話はひとつも聞いてくれないのか」

「うるさい!どけ!」

「俺の話を聞くまで、どかない」

「なっ…」

「さっきも言ったけど、俺は見合いする気はない。結婚する気もない。あれは伯母さんが勝手に送りつけてきたんだ」

「…そんなこと、俺には関係ない」

輝の瞳から、目を反らす事ができない。
視線を絡め取られたままの状態では、俺の下手な嘘などバレバレだろう。

「朋己、俺が嫌いになったから別れるって言うなら、止めないよ。でも、そうじゃないだろ?」

輝の瞳が少し伏せられて、また俺を見つめ直した。

「傷つくのが、怖いのか?」

違う。そうじゃ、ないんだ。

「俺は…」

「俺は朋己となら、怖くない」

肩をひかれ、導かれるまま輝に体を預ける。
鼻先にあたる少し湿った輝の素肌から、ボディソープの香りがした。

輝の言葉が嬉しい。
きっと今、輝の瞳は強く迷いのない色をしている。


俺は、ゆっくりと考えていた事を口にする。

「…俺、男、だから。輝との、その…何て言うか…幸せな未来?はないと思った」

「うん」

「見合いの写真見て、急に、何か…」

「うん」

「結婚、できないし。子供だって、産めないし。このまま……一緒に居ていいのかな、って」

「そんな事、考えてたのか」

「…うん」

輝が俺の両肩を後ろにひいて、額と額をくっつける。

濡れたままの髪から、水滴がぽたりと、俺と輝の胸のあたりに落ちた。

「結婚できなくても、子供が産めなくても、俺は朋己と、ずっと一緒にいたいと思ってる」

「輝…」

心が震えるような感動を、輝のように恥ずかしげもなく口にする事は俺にはできないけれど。

隠しきれない喜びを、輝の瞳はしっかりと映している。

その瞳は、俺と同じくらい柔らかい色をしていた。



←[*] 2/2    
目次へ

MAIN
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -