Black cat

「あ、えーと。何か飲む?」

無理やり誤魔化して、立ち上がる俺に少年は首を振る。

「いえ。今日はもう、帰ります。明日も学校があるので」

「そう…」

これで終わりにするのは何となく嫌だ、思うと同時に次の言葉がこぼれた。

「連絡先教えてくれる?」

「え?僕の、ですか?」

「うん。三毛猫を見かけたら連絡するよ」

「あ!はい!お願いします」

ポケットから携帯を取り出して、何のためらいもなく番号を教えてくれる少年。


下心とか疑わないのかな。
いや、警戒されても困るけど。

「あの、僕も教えてもらっていいですか?」

「もちろん」

その素直さを少し不安に思いつつ、俺も番号を教えた。






少年を見送ったあと、軽く夕飯を食べてから風呂に入り、横になった。
携帯を手にして、登録したばかりの彼の名前と番号を見つめる。

どこか猫の名前のような響きを持つ彼の名前。

「ルカ、か」

口に出すと、ますます脳裏に黒猫の姿がよぎる。
すこしつり上がった円らな瞳の、人懐こい、お行儀の良い猫。



暗闇に浮かぶため息をつく横顔。

肩を落とした後ろ姿。

とぼとぼと歩く足取り。

消毒液が傷口にしみた時、噛みしめられた唇。

明るく、連絡先を教えてくれた時の笑顔。



彼のために、日曜日は猫探しをしようと心に決めて、まぶたを閉じた。

ルカという名の黒猫は、夢に出てきてくれるだろうか?



←[*] 3/3    
目次へ

MAIN
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -