リボンと風

村に一件しかない雑貨屋の扉の鍵をシフェルーは念入りに確かめていた。

ガチャガチャと取っ手を鳴らして、鍵がかかっていることを確認すると、二階に向かって叫ぶ。

「ハジさーん!行ってきまーす」

キッチンの窓から傷のある顔を突き出して、行ってこい、と笑うハジ。

シフェルーの金の三つ編みの揺れる後ろ姿を、父親のような面差しで見つめていた。



「今日もよろしくお願いしまーす」

ダリスの借りている小さな平屋に着くと、シフェルーはノックもせずに扉を開けた。

しかしダリスの返事はない。

炎神・シャリムことダリスは椅子に座ったまま、うたた寝をしているようだった。

窓際の椅子に腕を組んで座り、瞼を伏せているとダリスの姿はいつもと違って見える。

シフェルーはダリスを起こさないようそっと近づいて、その顔を覗き込んだ。


眼を閉じていると、垂れ目なのがよく分かる。

英雄の魔導士だと分かる前から、村の娘達はダリスに夢中だった。

若い男が少ないからという理由だけでは決してなく。


覇気のなさそうに見える重たい瞼や、煙草を吸う姿がセクシーだと言っていたのは誰だったか。

椅子の傍らの小さなテーブルの上には灰皿と、緑の箱をしたマッチ。

魔導士だと皆にバレているのだから、魔法で火を点ければいいのに、とシフェルーはいつも思う。


マッチと同じように、魔法を教えるのはシフェルーにだけだと、ダリスは頑なに言い張った。

ダリスが民に語られる英雄シャリムだと知って、村人達は我も我もと魔法の教えを乞うた。

しかしダリスは村人の頼みを聞き入れることなく、シフェルーだけを弟子と認め、教えてくれる。


毎日、シフェルーの仕事が終わってから夕食までは魔法の訓練。

そして、夕食を食べ終えてから寝るまでは座学の時間に充てていた。



    1/4 [#]→
目次へ

MAIN
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -