手のひらと瞳

顔を会わせるように横向きに寝て、毛布を引き寄せ身体に掛ける。

多めの毛布でシフェルーをくるみ、腕を出して毛布ごと細い身体を抱く。


「ダリス」

急にはっきりと名前を呼んだかと思うと、シフェルーはまっすぐな瞳でダリスを見つめていた。

「どうした」

声の調子が先ほどまでとは違うのを感じて、ダリスもそれに合わせて声を低める。

「あのさ、印章をダリスみたいにしてもいい?」

突然の言葉にダリスは戸惑う。

王都にダリスの弟子として来た時点で、シフェルーは見習い魔導士だった。

正式に魔導士協会の名簿にも載り、既に印章も支給されている。

貰ったばかりの時から、菱形の印章を嬉しそうに首にかけて、ずっとそうしていたので、まさかそんな事を言われるとは思ってもいなかったのだ。

「やめた方がいい」

「何で?」

醜く歪んだ左の手のひらを、無意識に握りしめるダリス。

「自分の身体に印章を埋め込むなんて、狂った奴のすることだ。今まで通り、首に掛けとけばいいだろ」

「じゃあ、何でダリスは埋め込んだりしたの?」

邪気のない瞳で見つめられれば、答えない訳にはいかない。

「…めんどくさかったんだ。いちいちつけたり外したりするのが」

誤魔化すように言うと、シフェルーは不満そうに口を曲げた。


もちろん、そんな理由ではない。

左手は、今でもたまに引き攣れるように痛む。

手のひらから取ろうと思えば取れるし、火傷のように爛れた肉も、回復魔法で治すこともできる。

けれどダリスがそうせずに、今も印章を埋め込んだままなのは。



自分の奪った命を忘れない為。

罪の重さを、刻み込む為。



戦場で魔法を使って、はじめて人を傷つけた時、ダリスはまだこどもだった。

けれどその瞬間、一生付きまとうであろう胸の痛みを感じた。

戦場に長く身を置き、その痛みを忘れるのが怖かったのだ。



←[*] 4/5 [#]→
目次へ

MAIN
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -