白き炎と淡い夢

優しい声音に、シフェルーは思いのままを口にした。

「ダリス、あのね」

「何だよ」

口調は荒いが、やはり響きは心地良い。

暗闇だから、ダリスの顔色を気にせずに話す事ができた。

「怒らないで聞いてね。俺…俺は、レヴィ様の話受けた方がいいかな、って思った」

何の反応もないのが少しだけ怖かったが、自分の言葉でシフェルーは続ける。

「ダリスが、辛い教育を受けてきたこと、俺は始めて知った。だってダリスは、俺にはすごく優しく…まあ、たまに厳しい時もあったけど、優しく魔法を教えてくれたから」

これには、ダリスの笑う気配を感じた。

「ダリスが辛い思いをして、嫌だったから、俺には優しくしてくれたんだよね?だから、ダリスが偉い人になれば、俺だけじゃなくて、もっと色んな人に優しく教える事ができると思うんだ。これから、魔導士になりたいって思う子達にも」

「それは、分かってる」

暗闇を、ダリスの声が揺らした。

声の大きさが変わって、ダリスの身体が壁の方を、つまりシフェルーを向いているのだと分かる。

シフェルーがダリスの方へ身体の向きを変えると、すぐ近くには灰色の光。

暗闇に浮かぶダリスの二つの瞳は、真っ直ぐにシフェルーを捉えていた。

「ダリスが村からいなくなるのは寂しいけど、俺、一人でも魔法の訓練頑張るから」

「あほ。お前は俺の弟子なんだから、俺がこっちに戻るなら、お前も一緒にだぞ」

「へ?」

「だからお前も呼ばれたんだろーが」

「そうなの?」

「そういう所は変わらないな。お前」

呆れたように言うダリスに、シフェルーは放った。

「俺は、ダリスが一緒なら、どこだって平気だよ」

願わくば、弟子としてではなく。

唯、自分の傍に居て欲しい、と。

隣で横になる灰色の瞳をした魔導士が、そんな風に言ってくれたらいいのに、と思ってシフェルーは眼を閉じた。



←[*] 6/6    
目次へ

MAIN
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -