リボンと風

「これじゃなくても、そのへんの葉っぱでも何でもいいから、やってみろ」

「…リボン結びは?」

「いいから。早くやれ」

ダリスがマッチを擦るのを見て、シフェルーは手を伸ばした。

「これでやってみる」

火の消えて、先の焦げたマッチを手のひらに乗せる。

強い風に流されて、マッチは小さな手から零れた。

地面に落ちる前に風を操って持ち上げようとしたが、ぽとりと草の上に落ちてしまった。

「ポイ捨て禁止じゃないのか」

煙草の煙を吐いて、何でもないことのように風で煙の形を操りながらダリスが笑う。

「…これはちゃんと持って帰るから」

シフェルーは落ちたマッチの屑を身を屈めて拾い、それをポケットにしまった。

マッチを拾うついでに大きめの草を引き抜いて、先ほどダリスがしたように放つ。

指先を動かすが、上手くいかず軽い草は村の方へと旅立っていった。

「風を起こそうとするな。吹いている風を操るように、自分の方に引き寄せるんだ」

「はいっ」

元気良く返事をして、シフェルーはもう一度足元から草を引き抜いた。

風が吹いたのを見計らって、草を放つ。

すぐさま指先を向けて、風の流れがこちらになるように念じた。

空中で迷ったようにふるふると震えて止まる草。

「やった…!」

けれどまだ、村の方へ行くかシフェルーの手元へ戻るか、決めかねているようだ。

「くっ…!」

歯を食いしばるシフェルーにダリスは諭す。

「口尖ってるぞ」

「は、はいっ!」

「あと、顔が変」

「ちょっと!ダリス!真剣なんだから、って、ああ!もうっ」

ダリスの言葉にシフェルーが抗議すると、草は見切りをつけたかのように飛んで行ってしまった。



←[*] 3/4 [#]→
目次へ

MAIN
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -