傷と秘密

村の北西、白の山脈の山裾の沢には、十数人の村人が集まっていた。
皆兢々として細い川の岸を見つめている。

ダリスはセスを停めるとひらりと下馬した。

「ハジ!」

強面の宿屋の店主を呼びながら、左手の手袋を取る。

身分を隠していることも、村人の反応も今はどうでもいい。

ハジが自分を呼んだ意味をダリスは理解していた。

ダリスに応えて、村人の壁の向こうからハジの声が聞こえる。

「ダリス!こっちだ!!」

ハジは痩せた少年の身体を抱え込むようにして膝をついている。

傍らには、血のついた矢と。

白い砂利の上に散る赤い飛沫。

「ダリス――頼むっ…!!」

横たわったシフェルーの顔には色がない。
固く眼を閉じて、長い睫だけがいつものように揺れている。

その胸元には穿たれた二つの穴。

小さな傷から夥しい量の血が溢れ出して、シフェルーの服も金に輝く三つ編みも、すぐ側を流れる清流も真っ赤に染まっていた。

「クソっ!俺は、回復魔法は苦手なんだ――」

ハジとは反対側に跪き、右手の甲で左の手のひらを――そこに埋め込まれた魔導士印章を――撫でる。

白い光がダリスの手の中から零れて、光の粒がシフェルーの矢傷に吸い寄せられては消えていく。

左手をシフェルーの胸元に置いて傷口を塞いでも、手のひらの隙間から踊る白い光。

信じられない光景に村人達は呆然とダリスと、その手から零れる光を見つめた。



「傷が、深いな…」

暫くして、ダリスが口を開いた。
瞳はシフェルーの顔を捉えたまま、その額には汗が浮かんでいる。

シフェルーの首の下に手を入れて、必死に呼びかけるハジ。

ダリスも声をあげて少年の名を呼んだ。

「シフェルー…!死ぬな!!」

――魔導士になりたいんじゃなかったのか。こんな、こんな所で、死んでいいのか!!



←[*] 2/8 [#]→
目次へ

MAIN
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -