英雄と少年

香りの強い煙を吸いながら、火を消したばかりの自分の左手を見つめる。


正確には、手のひらに埋め込まれた魔導士印章を。


装飾品として加工するのが常の印章を無理やり埋め込んだので、手のひら全体が醜く歪んでしまっていた。

菱形の縁の周りの肉は火傷の痕のように盛り上がって、鑑賞に耐えない。

焦げた肉の匂いが、今にも漂ってきそうだ。



没収した偽の印章を取り出して、左手で握り潰す。

ジュッ、と低い音を立て手のひらの中で溶ける金属。


借りた部屋の扉を開ける頃には、それは跡形もなく消えていた。




翌朝。

起き抜けに昨夜と同じように左手で煙草に火を点ける。
くわえ煙草のまま髪を縛り、いつものように手袋をはめた。


革の黒は、ダリスを普通の村人にしてくれる。


軽く伸びをして部屋を出ると、食堂からシフェルーの声が聞こえてきた。
宴の片付けをしながら喋っているようだ。

「何で黙って行っちゃったのかなあ…。俺、纏わりつき過ぎたかな…」

会話、というよりハジはシフェルーの不満を聞いているだけ。
無言で椅子や食器を片付ける音だけがしていた。

「確かに、あんなに周りをうろちょろされたら、気が散るだろうな」

ダリスが言いながら食堂に入ると、ハジの瞳が緊張する。

「あ、ダリス。おそようー」

しかしのんびりとしたシフェルーの声に空気を和まされ、いつものようにハジも笑った。

「おはよう、ダリス。酒は抜けたか」

「ああ。悪かったな、部屋を汚して」

「片付けするなら一部屋も二部屋も変わらんさ。飯食うか?」

「ありがとう。少しもらおうか」

「何?ダリス昨日、そんなに酔っぱらってたの?情けなー」

「情けないのはどっちだ。うだうだと」



←[*] 10/11 [#]→
目次へ

MAIN
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -