Rainy Days

玄関のドアを開けると、俺が出かけた時と全く同じ位置に、直が待っていた。

「ただい」

「直!久しぶりね。今までごめんなさい…」

ま、を言い切る前に、姉が直に抱きついたので、成り行きを見守ることしかできなかった。

「お母さん…」

「直、よく顔を見せて。背がずいぶん伸びたわね。それに何だか、男らしくなった?」

そうかな、と直はたどたどしく返事をしながらも、母親の大きなお腹を気にしている。

「姉さん、お茶いれるから。あがって」

先に靴を脱いで、リビングへ促すと、涙をぬぐいなからついて来た。

「何だか感動しちゃった…。直に会えなくて寂しかったわ、すごく」

自分の姉の、子供のような感情表現に辟易して、さっさとキッチンへ引っ込む。

お茶を準備している間も、姉は楽しそうにはしゃいでいた。


トレーに三人分の飲み物をのせて持って行くと、ちょうどお腹について話している所だった。

「ここに、直の弟がいるの」

腹を優しく撫でながら、満足げに告げる姉。

「あの人の実家で、妊娠が分かって、すぐ入院したの。実はね」

今度は神妙な面もちで、目を細める。

「この赤ちゃんの前の赤ちゃんは、いなくなってしまったの」

母親と同じ表情で、大きなお腹を見つめる直。

「あの人との最初の赤ちゃんがいなくなってしまったことが、本当に辛くて…、直にずっと連絡しなかった事は悪いと思ってるわ。直、怒ってる?」

「ううん」

「良かった…!あの人もね、子どもが好きじゃなかったけど、そんな事があって、人が変わったみたい。直にも辛くあたってたこと、悪かったって言ってた」

これには、直も複雑な表情をする他ない。

そう、とだけ言って、次の言葉を待っている。



    1/6 [#]→
目次へ

MAIN
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -