Rainy Days

満たされていないわけではない。
けれど、何かが足りない。


いつも、どこか。

雨が降っているかのようにどんよりとして、晴れない心。




****




仕事を終えて家に帰ると同時に、電話のベルが鳴るのが聞こえた。

軽い足音の後、ベルが止まる。
直が、電話に出たのだろう。


リビングのドアを開け、電話の前に佇む直に声を発せずに、ただいまと告げた。

しかし、直はこちらを向いてはいなかった。

受話器を持ったまま、驚愕としか言いようのない表情で、硬直している。

不思議に思ったが、受話器の向こうに返事をする直の言葉で、その理由を理解した。

「…うん、元気だよ。…お母さんは?」

正直俺も驚いた。

直が家に来て一年が経つが、今まで一度も直の母親からは連絡などなかったのだから。

直の母親、つまりは俺の姉、竹中 春呼[タケナカ ハルコ]と最後に言葉を交わしたのは、直を家に預かるその日だった。

「尚哉さん。かわって、って。お母さんが」

直も母親と話すのは一年ぶりだろうに、保留ボタンを押して、俺に受話器を差し出す姿はあっさりとしている。


姉の、直に対する仕打ちを思えば、それも当然なのだろうが。

「ん。かわるよ」

「はい。僕、カバンなおしてくるよ。ちょうだい?」

受話器と引き換えに、直は俺の仕事用のカバンを持って、寝室へと消えた。

一つ息を吐いて、保留ボタンを押す。

「もしもし。姉さん、久しぶり」

『尚哉!久しぶりね。尚哉も直も元気そうで良かったわ。…直のこと、まかせっきりでごめんなさい』

耳元で聞こえる姉の返答に、一年と少し前、同じようにかかってきた電話のことを思い出した。


あの時も今日と同じで、俺が仕事から帰ってくる時間を見計らったかのように、電話のベルが鳴ったのだった、と。



    1/11 [#]→
目次へ

MAIN
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -