ひらひら

「…行こうか、花見」

「うん?」

「行こう。ほら」

手を引いて、玄関へ促す。

「え!?今から?もう夜だよ」

「夜桜、だな」

戸惑う直の背中を押すようにして連れ出し、車を走らせて花見スポットへと急いだ。





家から少し離れた公園に着いて、車を停める。

桜は今を盛りと競うように咲いていたが、ライトアップはされていなかった。

規模の大きい公園ではないので仕方ないと思いつつ、直の手を取った。

「夜のお花見といきましょうか」

驚いたように口を開けた後、笑い出しそうになる口元を抑えて口を噤む表情が可愛らしい。

手を繋いだまま、桜の下を歩く。

公園の頼りない灯りだけだったが、足の下には花弁が敷き詰められているのが分かったし、時折、風に吹かれた枝がそよぐ音も聞こえた。

「直、歌うか?」

「歌わない。酔っ払ってないから。お酒持ってきた?」

家での会話を引用してからかうと、逆にからかわれてしまった。

冗談を織り交ぜつつ歩き続けて、他よりも一回り大きな樹の下に腰を下ろした。



「キレイ…」

目の前で踊る花びらに、直が口元を綻ばせる。

淡い春色の花びらが散って、ひらひらとその肩に着地する。



そんな風に、いつもとは少し違った一時を味わいながら。

幸せなばかりの、春の夜は更けていった。

優しい色をした、桜の花の下で。



←[*] 2/2    
目次へ

MAIN
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -