Rainy Days

直をソファに座らせて、俺は直の正面、カーペットの上に膝を折る。

目線の高さを合わせたつもりだったが、直の方が少し上になった。


ここに来たばかりの頃は、こうすればぴたりと高さが合っていたはずなのに。


「直、俺の方こそ、ごめん」

「どうして?」

俺と同じように、謝罪の意味をはかりかねて、直も首を傾げる。

「ここに、ずっといて欲しい、ってきちんと伝えられなくて」

最初、直には母親より俺が必要だと思った。

『母親』の自信たっぷりな態度を見て、不安になった。

そんなものは、俺のエゴなんじゃないか、と。



他の誰より、母親である姉より、俺自身が。

直を必要としているのだから。



それを口にしてしまえば、きっと直を縛ることになる。

直は、優しいから。

俺のために、母親を捨てる決断をするかもしれない、と。




「尚哉さんを、ひとりにしたりしない」

俺の心を見透かしたように、直が静かに言う。

「だから、尚哉さんも」

思いもかけないほど、真っ直ぐな。

「僕を、ひとりにしないでね」

そして、大人びた瞳がそこにはあった。



←[*] 4/6 [#]→
目次へ

MAIN
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -