Rainy Days

「お母さん」

直が呼ぶと、姉はぴたりと口を噤む。

「お母さんには、新しい赤ちゃんもできる、あの人もいる。それからおじいちゃんおばあちゃんって人も」

母親に取られた手を、ゆっくりと。

「だから、僕がいなくても寂しくないでしょう?」

息子は、自分から離した。



直は、もう。

母親がいなくて寂しい、とは思わないのだろう。




姉はしばらくごねていたが、直の意思が固いことを知ると、かなり渋々と言った様子で引き下がった。

最後は直の方が、母親を宥めていたほど。

これでは、本当にどちらが子供か分からない状況だ。


帰り際も、直はあっさりと母親を見送って。

「赤ちゃんが産まれたら、教えてね」

と、大人の対応をしていた。





「ごめんなさい。尚哉さん」

姉が帰ったあと、テーブルを片付けながら、直がぽつりと言ったので、俺はカップを洗っていた手を止める。

「何が?」

謝罪の意味が、本当に理解できなくて、眉を寄せた。

「僕、ここに残るって、勝手に決めて」

目線を不自然にテーブルに注いだまま、早口で言う直。

「そんな、俺、は」

洗い物をやめて、直の方へ向かう。

ソファに座るよう、直を促した。



←[*] 3/6 [#]→
目次へ

MAIN
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -