Rainy Days

「赤ちゃんができて、実家の方で真面目に仕事してる。直とお腹の赤ちゃんと、4人で家族になりたい、って」

「え…?」

「直、みんなであの人の、ううん。もう直のお父さんになるのよ!お父さんの実家で、一緒に暮らしてくれるわよね?」

直が頷いてくれるものと確信していたのだろう。
姉は微笑んで、直の返事を待つ。

直はというと、黙って二人のやり取りをきいていた俺の方を、助けを求めるように見つめてきた。

俺は言葉を発しないまま、直の視線を受け止めて。

ゆっくりと、まぶたを閉じた。




そんな俺の反応に、何を感じとったのだろうか。

「僕…」

躊躇うように、直は小さく首を振る。

「直?」

信じられない、という風に、母は息子を見返す。

「僕は、行かない」

今度ははっきりと言葉に。

「尚哉さんと、ここで暮らしたい」

強い意思の現れた口調に、のどが詰まる。

俺は涙をこらえるのに、必死だった。


「どうして?お母さんと暮らしたくないの?…お父さんがイヤ?」

姉は焦って、直を説得しにかかる。

「おじいちゃんおばあちゃんもできるし、優しいのよ。お父さんだって、おじいちゃんおばあちゃんの前なら、優しいと思うし、何より」

有無を言わさず、直の手を取り、膨らんだお腹に持って行く。

「ほら。弟もできるの。直、お兄ちゃんになるのよ」

こんなに喜ばしいことはないでしょう?と、矢継ぎ早に口を開く。

大きな家だから、直の部屋もできるわ。

弟が産まれたら、たくさんあそんであげて。

中学校はバスで行けるの、きっと新しい友達もできるはずよ。



←[*] 2/6 [#]→
目次へ

MAIN
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -