Rainy Days

「そうか。一人で、大丈夫か?」

「うん」

「お母さんに、何か伝えることは?」

「…、っ、何も」

一瞬口を開いたが、言葉が出てこなかったのか、首を振って、直は俺を玄関まで見送ってくれた。

「じゃあ、行ってくる」

「いってらっしゃい」

ドアに手をかけ、外へ出ようとすると、思いつめたように、直が俺の名前を呼んだ。

「尚哉さんっ!」

立ち止まる俺を見つめて、

「はやく、帰ってきてね」

まるで今生の別れのように、悲しい顔をする直。

そんな直に、大丈夫、すぐ帰ってくると告げ、玄関のドアを閉めた。




待ち合わせた喫茶店へ行くと、すでに姉は席についていた。

時間だけはきちんと守る所は変わっていない。

「久しぶり、尚哉」

微笑んで、再開を喜ぶ素振りを見せるが、俺は素っ気なく答えただけだった。

「直は?来てないの?」

「留守番してる」

当然来るものと思っていたのか、驚いて姉は続ける。

「どうして連れて来てくれないの?一年ぶりなのに」

「だから、じゃないのか?」

冷たく言って、椅子に背を預けると、水とおしぼりを持ってきたウェイターに注文を告げた。

「一年も、直の事を俺に預けっぱなしで、よくのこのこと会いに来れるね」

「そんなに、怒らないでよ。昨日、謝ったじゃない」

「俺に対してだろう。直に対して申し訳ないと思わないのか?」

「尚哉…」

飄々としている姉を見ると、どうしようもない怒りがこみ上げてきて、思わず声を荒げてしまう。



←[*] 5/11 [#]→
目次へ

MAIN
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -