Rainy Days

「…。それで、どっち?」

「…恋人、よ」

「そう。…結婚するの?」

「そのつもり。明日、向こうの実家に挨拶に行くわ」

「そうか…。上手く、いくといいね」

それでね、と姉は更に続ける。

「直も一緒に連れて行こうと思ったんだけど、ちょっと事情があって…連れて行けないの。尚哉、月曜の夜まで直のことみてくれない?」

「…、…え?」

思いもよらない方向に話がいって、俺はぱちりと瞬く。

てっきり、その実家に行く旅費か何かの事だと思っていたのだ。

「俺、子どもの面倒、見たことないけど…」

「平気よ。直は聞き分けがいいもの。ただ、月曜の夜までってなると、少し長いし心配だから」

学校もあるしね、と母親の顔で姉は言う。

「俺はいいけど。事情、って?」

連れていけない事情が気になったので、聞こうとしたが、結局はぐらかされて、聞く事はできなかった。


明日の待ち合わせの時間などを話し、喫茶店を出る。

「あ、わたしが払うわ。ちょっと待ってて」

会計の伝票をさっと俺の手から奪って、直を残し、姉はレジへ向かう。

直と二人テーブルに残された俺は、明日の為に、コミュニケーションを試みることにした。

「明日、よろしく。直くん」

「…よろしくお願いします」

挨拶の時と今の言葉以外、喋っていなかったので、姉の言うように聞き分けの良い、大人しい子なのだろうと思った。

「俺のこと、覚えてないよね?」

「すみません…」

「いや。謝らなくていいんだ。二歳になる前だったし、俺もあの頃は…少しピリピリしてて、あんまり構ってあげられなかった…」

子連れで家に帰ってきた姉のことも、今、目の前にいるこの甥っ子のことも。



←[*] 9/11 [#]→
目次へ

MAIN
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -