Rainy Days

「こんにちは」

直はぺこりと頭を下げて、俺を見つめてくる。

声変わり前の少年特有の声の響き。
姉に似た声だ。

顔は、父親に似たのだろう。
幼さは残るが、姉とはあまり似ていなかった。
今はどことなく、緊張した面もちをしている。

「こんにちは。…おじさんって言われると一気に老け込んだ気がするな」

「やだ。あたしの方が年上なのに。その言い方はやめて」

十年ぶりだというのに、違和感なく話すことができるのは、姉弟の不思議というものだ。

ここに、もう一人の兄が加われば、話は別だろうが。

「そういえば、俺の連絡先はどうやって?」

「実家に連絡したら、電話に出たのが運良く新しいお手伝いさんだったの。尚哉の同級生のふりして、聞き出したのよ」

ふふっ、と得意げに姉は笑う。

「で、同級生のふりしてまで、何で俺に?」

何となく予想はついたが、知らぬふりをして、さらに問う。

「そんな、問い詰めるみたいにしなくてもいいいじゃない…。近くに住んでるって分かった時、わたしはすごく、嬉しかったのよ」

口を尖らせて、まるで少女のような抗議をする姉は、身内びいきの目から見ても、可愛らしく、魅力的だった。

「俺はびっくりしたけどね。何でこの辺に?」

「その…事情があって、一年くらい前に引っ越してきたのよ。直も近くの小学校に通ってるわ」

事情といえば、男がらみの事だろうと推察できた。

姉は、昔から恋多き女性だったから。

「…旦那?それとも、恋人?」

回りくどいやり取りは無意味だと思ったので、率直に聞く。

「もう…。子供の前で、無神経ね…」

「あ、ごめん…」

気にして、直の方を見たが、無関心といった素振りでオレンジジュースをすすっているだけだった。



←[*] 8/11 [#]→
目次へ

MAIN
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -