Rainy Days

突然の電話にも驚いたが、その内容にも驚いた。

『実は今、尚哉の家の近くに住んでるの。明日か、日曜日にでも会えない?』

断る理由は特になく、家から少し離れた喫茶店で会うことにする。




翌日。

待ち合わせた喫茶店の場所が分からず、少し時間に遅れてしまった。

店に入るとカウンターに男が一人いて、落ち着いた声でいらっしゃいませ、と声を掛けてきた。

軽く頭を下げ、店内を見渡す。

シックな茶色の円卓に、主婦らしい二人組。
カウンターに初老の男性が一人。

一番奥の席に、立ち上がった姉の姿が見えた。

あまり変わっていない容姿に少し驚く。

最後に会ったのは姉が妊娠して一度家を出、二歳にもならない子供を連れて帰ってきた時。

もう、十年も前のことだ。


姉はその頃より、華やかな雰囲気でこちらを見つめ、笑っている。


姉の横には、小学生くらいの男の子が座っていた。

「久しぶりね、尚哉。大人っぽくなって…驚いた」

「久しぶり。大人っぽく、って…もう立派なおじさんだよ。姉さんは変わらないな」

姉とその子の向かいに座り、コーヒーを注文する。

「ところで…」

おとなしく、俺と姉のやり取りを見ていた男の子に目線を移すと、すぐに反応があった。

「直よ。まさか、尚哉、覚えてないの?」

「いや、覚えてるよ!覚えてるけど…大きくなってて、びっくりした」

「そうね、あの時はまだ二歳にもなってなかったもの。びっくりして当然…。直、尚哉おじさんよ。挨拶して」



←[*] 7/11 [#]→
目次へ

MAIN
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -