Snowy Night

「美味しいか?」
「好きなものは?」
「何が嫌い?」
「お茶飲むか?」
「もう、お腹いっぱいなのか?」

食事をしている時の、尚哉さんが思い浮かぶ。


尚哉さんは、優しい。
いつも僕を気にかけてくれて、色々話かけてくれる。


だけど。
尚哉さんは、僕のお母さんじゃない。


僕みたいな子供、きっとすぐに捨てられてしまう。

お母さんが、そうしたように。

お母さんでさえ、僕を捨てたのに尚哉さんがそうしないはずはない。
いつ捨てられてもいいように、覚悟していなきゃ。


尚哉さんの優しさに甘えちゃダメだ。


食器を流しに置いて、逃げるようにお風呂に走った。
頭をがしがし洗って、ざあざあ流して。
熱いお湯に頭沈める。


考えないようにしなくちゃ。
でも、覚悟はしておかなくちゃ。


いろんな事を考えながら、湯船に沈んだり、何度も顔を洗ったりしていたらお風呂が長くなって、のぼせてしまった。


ふらふらしながら着替えて、キッチンに向かう。

お皿、洗わなきゃ。
尚哉さんが、帰ってくる前に。


ふらふら、くらくら。


目の前が揺れる。
グラスを持った手が洗剤ですべる。
つるりとグラスは僕の手から逃げて。

ガシャーンッ…

音をたてて、ガラスの破片になってしまった。

「…ぅっ…っく…ふ、ぅ゛ー…」



僕は、何で。
泣いてるんだろう。



尚哉さんごめんなさい。
グラスを割って。
朝ごはん食べなくて。



お母さんごめんなさい。
僕が子供でごめんなさい。

ちゃんと、勉強するから。

もっと、頑張るから。

何もかも、ちゃんとできるようになるから。

だから、お願い。

僕を。

僕の事を……




好きになって。



←[*] 6/9 [#]→
目次へ

MAIN
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -