Snowy Night

「ああ。あのな…今から、会社の人とごはんを食べに行くことになったんだ」

とても言い辛そうに、話し始める尚哉さんの声。

電話の向こうで、申し訳なさそうにしている姿が、目に浮かんだ。

「それで、遅くなりそうだから、ごはんを、」

全部言わせるのが、何だか可哀想だったので、僕は尚哉さんの言葉を途中で引き継いだ。

「分かりました。適当に食べます」

「…すまない。何かおみやげ、買って帰るよ。何がいい?」

「……え?」

「おみやげ。いらないか?」

「……い、…いらない、です。」

「そうか。じゃあ、ちゃんと戸締まりしてから寝るんだぞ」

「…はい」

「おやすみ」

「はい…。おやすみ、なさい」

おみやげ、という聞き慣れない単語に驚いてしまって、最後の方は変な間ができてしまった。


電話を切って、しばらくテレビを見て。

特に面白い番組がなかったので、冷蔵庫をあけて、ごはんの準備をした。

冷蔵庫の中で目についたので、朝残したサラダも一緒に食べることにする。



そういえば、尚哉さんはあのトーストをおやつに食べたのだろうか。

今ごろ、何を食べているのかな…?


何だか尚哉さんのことばかりを考えてしまって、サラダの他に用意したおかずを食べる気にはなれなかった。




一人で食べるごはんはこんなにおいしくないものだった?

しなびたサラダのせいじゃない。

きっと。


一人じゃない食事の楽しさを、知ってしまったから。



←[*] 5/9 [#]→
目次へ

MAIN
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -