Snowy Night

ひやりとしたその温度は、数回だけ繋いだお母さんの手と似ていた。


小学校の入学式の時。
三年生の運動会の時。
インフルエンザにかかって、病院に行った時。



そして、別れを告げたあの日。



僕が覚えている限り、お母さんと手を繋いだ記憶はたったそれだけしかない。

少なすぎじゃないかな、と思う。

毎日だって手を繋いで、その腕に包まれて眠りにつく子だっているのに。




お母さんの笑顔も思い出せない。

僕といるとき、笑っていたことがあった?
隣にいるのが僕じゃなければ、笑顔で話すお母さんの表情を見ることはあったけれど。




ほっぺたが、冷たいようで熱い。

いつの間にか、泣いてしまっていた。


涙のつたった所が、空気に触れてひやりとする。

「っ…ぅ…〜!!」

被っていた毛布を丸めて、力の限りベッドに投げつけた。


体を包むものがなくなると、底冷えするような寒さが僕を襲って、歯がカチカチと鳴る。


熱を持ったほっぺたを流れる涙が、より一層冷たく感じられた。


泣いたって、ものに八つ当たりしたって、何をしたって。

僕の現実は変わらない。





僕は、お母さんに。





捨てられたんだ。







窓の向こうで、ちらちらと雪が舞い始めた。


真夜中。

体の芯まで凍えるほど寒いのに、お母さんの手の温度を思って。

冷たい窓ガラスから離れることも、眠りにつくこともできなかった。



←[*] 2/9 [#]→
目次へ

MAIN
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -